七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
サボり魔のkaoriはんです。 オヒサで~す。

昼間は「この事、後で書こう」って思うんだけど
いざ『後』になると  ん~~・・・・  

とまぁ、言い訳はこんくらいにして
過去日記をば。

26日に美容院、27日に専門学校の同級生とランチに行ってきたのでありんす。


約1年ぶりの美容院。
おそろしく放置してたのね~。
そこ、カットうまいから放っといても結構大丈夫なんだよねー。

いつもは店長さんにしてもらってるんやけど
その日はお休みということで誰がしてくれるのかわからないまま行った。
そしたらメンズでしたぁぁぁぁ

その美容院に初めて行った時、当時の店長がしてくれたんやけど
オネエ系の人で人生経験浅かったあたしは
「アカン~~~男の人に髪切ってもらうんアカンわぁぁぁ」
って思いこんだんですな。で、次からは(現店長)にしてもらうようになった。

しかし、あたいも年数だけは重ねてきたもんで
もうでもOKでしたわ。
それにそのコ オネエ系じゃなかったし
(オネエ系だったとしても今なら楽しめたと思う・笑)
そこそこイケメンやったし~~

初めてやったから話すこともあったし
(おしゃべり苦手なもので^^;)
頭皮チェックまでしてもらってきたさ~。

白髪って8割が遺伝でそれ以外は体調によって出てくるんだって~。
頭も足のツボみたいになってて白髪がかたまって生えてる場合、その場所で
体のどこが不調なのかわかるらしいっすよ。
あたい、数箇所おもいっきり白髪生えてるから調べてもらったら
内臓が悪いかもって。
うん、そうかも。

そだそだ、どれくらい切ったかっていうと15cmくらい。
家に帰るといつものように母さまが
「全然切ってないな」って。
ロングからショートにしないかぎりこう言われるんす。
トホホでごじゃるよ。


27日は数年前から話が出てたけど実行できてなかった
和裁の専門学校の同級生4人でランチ会。
3人はおなじとこで仕事もらってるから時々顔合わすんやけど
一人は和裁から離れてるので4人一緒に会うのは久しぶりのこと。

行ったお店は
西大寺にある欧風家庭料理
ベーカリーレストラン シャトードール西大寺店
姉が行ったことあって
パン食べ放題でおいしかったで~ということで決めました。

お店の雰囲気もいいし、ボリューム満点でしたよー。
お店に入って右側にお持ち帰りようのパンたち。正面にレジがあって
そこで注文してお会計すませてから席につくっす。

それぞれランチメニュー
(4~5品のなかから選ぶ。780円と980円のがあった。飲み物・デザート付き。パン食べ放題)
まずパンが3種類:フランスパンにめんたいこのパン・胡桃とイチジク入りパン・バターロール
(4人分一皿に乗ってきたので多さにおどろいた)
運ばれてきて
「食べ放題になってます。追加の時は声をかけてください」とのことだけど
ボリュームあって追加なんて無理でした。
パンも料理もおいしかったけどパンから料理までの時間がちょっと長かったかな。
パンはほどほどで待ってないとメインが食べれなくなるので注意(笑)
メインもボリューム満点なんす。

毎度の事ながら食べ終わってから
「あーーー写真撮るの忘れたーーーー」

わたしが食べたのは「ミートボールと加茂茄子のグラタン、ペンネ」
ジャガイモもカボチャも入ってた。

おなかいっぱいサァ~~~
しゃべりまくったし。満腹満足でごじゃいましたとさ
スポンサーサイト
    posted at 03:28 | 日常 | CM(3)

この記事に対するコメント


長分やな~ 藤井さんみたいやわv-410
美容院・・1ヶ月前に縮毛矯正で行ったけど、カラーリングしたくなってきたわ。私もちょいちょい白いもんが増えてきたみたいで、カラーリングじゃなく『オシャレ染め』ってやつをしないといけないかもやわv-388
お友達とランチ、よろしいなぁ~
私も前の職場の友達から飲みに行こうっていうお誘いが
あったけど、こういう状況やしプ~やねんとも言えなくて、忙しいからという理由で逃げてます。飲みに行きてぇ~v-275
【2008/07/03 00:55】 URL | がみちゃん。 #mgBCqgbc [ 編集 ]


白髪はやっぱり遺伝が大きいのかぁ
うちの母白髪が早くて私も早かった
そして最近は固まりもある~(;_;)
『ツボ』気になるわ
【2008/07/04 22:39】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]


>がみちゃん。へ
この日記書いてから藤井さん日記を久しぶりに読みに行って
私も思った@長文。
しかしフミィの日記、詰まってて読みにくくない?
もうちょい行間あれば読みやすいのに。
あれがフミヤスタイルなんやろねv-290

自分でヘアマニキュアしようか、考えちう~

>みーみさんへ
みーみさんも真っ黒髪だったような気がするけど
白髪ありますかー?
染めてる?

今度美容院行ったら聞いてみてくださいな@ツボ
(ツボじゃなかったかもv-356
【2008/07/09 02:06】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
