七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
『テレビでハングル講座』ご覧になりましたー?
(見逃した方は日曜の朝6:00~再放送ありますよー)

シウォン君も日本語のお勉強がんばてる。
私も韓国語の勉強 ガンバルーー!!!

「灰皿」は「は~い スッポン」ネ^^
シーさんにとって灰皿は大事やもんねー^m^

トイレに「ひらがな・カタカナ」ですかー
私も貼るか?

縫いながら右手をフツーに伸ばせば「リュ・シウォン アカデミー」
左下にはハングル講座行く用のカバンがあるからテキストすぐ出せる。
これでいいかな?・・・って置いてるだけじゃないよん。
時々手に取って読んでまふ
アカデミーは写真目当ての時が多いけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


先日2回目のハングル講座に行ったんよね。
子音の復習と
母音21個中10コ
「ア ヤ オ(口の形をアにしてオと発音) ヨ(口の形をヤにしてヨと発音) 
オ ヨ ウ ユ ウ(口の形をイにしてウと発音) イ」
を教えてもらいましたぁ。
子音の発音はまだダメ
でも母音10コの発音は頂きました~♪


この後
習った子音19個と母音10個を合わせてできる単語をいくつか教えてもらったぁ。
すでに知ってる単語が出てくると思わず
「知ってる知ってる~(⌒-⌒)ニコニコ」って顔で発音。
知らない単語は
ノートに書くのと発音とで必死(笑)
先生早いんやもん。
ノートに走り書き状態やから次までに整理して書き直さんと。
復習になっていいけどね。

「オモニ」のオとモはね~
↑で書いた口をアにして発音する方のオ・モなのね~。
だから正しい発音は半分「アマニ」って聞こえるかんじ~?
伝わってるかしら。。。

ま、こんだけ習っただけで
さっきの「テレビでハングル」に出てきた文字
カタカナじゃなくてハングルの方を見て発音わかったね~たいしたもんじゃ(笑)
もちろんキチンと発音できてないし遅れがちでしか読めないけど。

読みはできそうやけど訳せないとねー
覚えるってことが一番苦手なアタイ
そこが問題ダ・・・

でもがんばるっきゃなーーーい!!!

うちの先生お薦めの辞書は
韓国語辞典

『SANSEIDO
デイリー
日韓英 韓日英 辞典』

・・・・・アレ?忘れちゃったぁ。。。
プログレッシブやったかなー
次ん時、もう一回聞いてこよ。

みなさまはどんな辞書使ってます?
「この辞書お薦めよ~」ってのがあれば教えてくださいね。
スポンサーサイト
    posted at 00:43 | 笑顔のもと@Ryu Siwon編 | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
