七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告

2年ぶり

04.27.2008
昨日、2年ぶりに献血しましたー。

前にも書いたと思うけどあたくち献血好きなんす。

一時期比重が足りなくてできない時があったりしたけど
昨日はばっちり~v^ ^v

しっかし2年ぶりに行くと変わってることがいくつか。。。

まず献血手帳が献血カードに変わってた。
(献血したことない人にはわからんお話ですなーしちゅれい)
手帳には献血した場所とか日付がハンコで押されてたんだけど
カードにしたらそれ以外に次に献血できる日がいつなのかも印刷されるっすよ。
こりゃ便利。

そいから比重調べるのが機械になってた。
今までは透明な液体が入った試験管にちょこっと抜いた血をポトンって落として
血の沈み具合を目でみて調べてたのに、今は機械についてる針?みたいなのを
血の入ってる管に差し込んで機械が調べておりましたわ。
自分でわかんなくなったからおもしろくないわ~。

血ぃ抜く作業自体は全然変わってなかったですな。
400ml抜くのに6分だった。
時間は人それぞれ違いますよ。
平均10分くらいらしいです。
私はなんで時間計るかといいますと
初めて献血した時が高校ん時、学校でしたんだけど
クラスメイトが「○分やった~」って言い合ってるのを聞いたから。
それからというものどれくらいでできるかいつも気になって計っちゃうんだなー。

スポーツドリンク頂いて
絆創膏&歯みがきこ頂いてまいりました。

終わってから作ってもらった献血カードを見たら
つぎに200&400できるのはあたいの誕生日でした。めでたい(え?・爆)
スポンサーサイト
    posted at 14:08 | 日常 | CM(2)

この記事に対するコメント


ちみは献血が好きだにゃ~
私は抜かれるのはちょっと・・・
普通に注射は嫌いじゃないけどな

愛してる
今日届いたわ
【2008/04/27 15:28】 URL | がみちゃん。 #mgBCqgbc [ 編集 ]


>がみちゃん。へ
うへへ、好きっす~

♪あ~い~し~てる
あ~い~し~てる
  あ~な~た~だけ いつま~でも~~♪

シーさ~~~ん さらんへ~~~v-238
【2008/05/04 01:24】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
