七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
肩こり症状は残ったままやけど熱は下がったし
今日は絶対行かねばならぬ所があったので
早起きして出かけました。

どこに行ったかと申しますと
市の公民館。

何しに行ったかと申しますと・・・

数日前に新聞広告と一緒に公民館活動のしおりが入っておりました。
(月1回習ってるお華はこの公民館活動)
そのしおりをパラパラッとめくってみたら
ぬぁんと!!
『ハングル入門講座』の文字発見!!

え゛ーーーー○○市ってハングル講座もやってたんやーーーー!!

詳細を見ると
「初歩からハングルを学び、日常会話を習得する事を目的とする」
いいんじゃなぁ~~い
月2回(年20回)の講座、先生のお名前からして韓国人の方のよう。
受講料は・・・・年会費300円

ん??それしか書いてないじょ。
300円で済むわけないわ~ってかこの300円は確かどの講座に参加しても必要なものだから
受講料は別なのかな、
ま、いいや、行って聞いてみよう。
バカ高かったら申し込むのやめよ~

って思ってたから今日はどうしても元気にならねばならんかったのです。
申し込みは必ず本人が来るようにって注意書きがあったから。

マスクしてマイチャリで行ってきましたよー。
申し込み受付してはるのは公民館のおっちゃん。
先生はいなかったわー。
で、おっちゃんに「受講料は?」って聞くと
「テキスト代1,500円でいいですよ」って。
『ほんまか!?』
始まってみないとまだ安心できんけど、おっちゃんを信じるならば
1800円で約1年間ハングルを教えてもらえるってことよね?

そういやお華は毎月お花代の1,500円集めるだけやもんねー
受講料って払ってないか。。。

その申込書を書いてる最中にひとりおばさまがいらして
「中国語とハングル、頼むわ」っておっちゃんに。
おっちゃん「入門やで?ええの?」
おばさま「かまへんねん」

どうやらおばさま、初めての受講ではなさそうですなぁ。

こんなおばさまばっかりやったらどーしよーーー
入門講座、ってのは名ばかりで何回も来てる人ばっかりやったら
私、ついていかれへんやーーーん

受講するのはきっとおばさまが多いだろうと思ってたんで
かわいがってもらお~♪
なんて安心してたけど落ちこぼれてほったらかしにされるかも。。。

1年習ったくらいでは無理とは思うけど
今よりはシーさんの話してることがわかるようになるかもしれない!
って期待して軽い気持ちで申し込んだけど
不安になってきましたぁ。。。

でも、ガンバルでーーー
ファイティーーン
スポンサーサイト
    posted at 23:48 | 日常 | CM(2)

この記事に対するコメント


初めの一歩じゃないですかぁ。わぁい、kaoriさんに韓国語、教えてもらおうっと!
またその受講料が いいではないですかぁ。。わたしも習いたい!
ここからじゃ新幹線代が・・・はぁ~~。

なので、わたしの先生はkaoriさんで決まり!!
お利口に待ってますのでよろしくですぅ。

それはそうとお風邪は少しはよくなられたみたいでホットとしました。でも無理は禁物ですよ。暖かいゆず茶でも飲んで、ゆっくりされてくださいねぇ。
【2008/04/05 00:39】 URL | とものすけ #8IoRV.lI [ 編集 ]


>とものすけさんへ
ゆず茶飲みたいな~(ゆずチューハイの方がいいかもぉ^m^)

申し込みしたけど講座始まるの5月から。
早く始まってほしい。

20回の講座では先生なんて到底無理だけど
使わないと覚えられないから
受講後はとものすけさん、復習にお付き合いよろしくですv-392
【2008/04/20 01:09】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
