七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告

マイチャリ

03.26.2008
私の大切な移動手段である、myチャリンコのライトが切れた。
チャリンコのライトは永久的に使えるものと信じていたから驚いた。

で、昼間にライトをよ~く見ると
なんだか線が切れていた。
ほっほぉ~こりゃ点かんわな、と。

逆にこの線がつながりゃまた点くだろう、と。

自力でやってみる。。。できなかった。。。_| ̄|○

近所の自転車屋さんへGO!
「そんなんで点くんけ!?」ってくらい簡単な方法でおっちゃん、直してくれた_| ̄|○
でもね、おっちゃん
「こりゃ暗い!半分も明かり点いてないで」とおっしゃった。
ライトちゃん、老朽化?で暗いらしい。
自分じゃ見えないから知らなかった。
新しいのに付け替えたらいくらするか聞いたら
「1400円くらいやな」
お~それくらいなら出す。
ということでチャリンコのライトちゃんおニューになりやした^^

どんだけ明るくなったんか早く夜道を走りたいじぇ~。

    posted at 04:44 | 日常 | CM(4)

この記事に対するコメント


確かに長いこと乗ってるとだんだんライトが暗くなってくるよね
それが点かなくなるぐらいって一体何年乗ってるんだ?(笑)
私はライトが点かなくなる前にタイヤがいかれて前輪後輪
交換したら(3000円x2)次にタイヤがやられたら新しいのに買い換えるって感じかな
【2008/03/26 20:28】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]


>みーみさんへ
お返事遅くなってすみませんでした。

どれぐらい乗ってるかなー
10年は乗ってるかな。
タイヤもかなり減りますよねー。
1度変えたかな。
自転車自体は全然古臭くないんやけど
ブレーキかけると「キーキー」鳴ってめっちゃうるさいんですよ。
自転車屋のおっちゃんに言ってみたけど
「これは直らん」ようなこと言われて。
ブレーキ音うるさくない自転車にしたいっす。
【2008/03/29 02:11】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


ブレーキ音ね
最近のは鳴らないらしいよ
私が去年買ったやつは古くなってもならないって言われたわ
私は大概10年ぐらいで買い換えてるかな
でもせっかくライト替えてあげたんだから
もっと乗らないとね(^^)
【2008/03/29 20:16】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]


>みーみさんへ
え゛っ!?最近のはみんな鳴らないの??

うーーん、私の自転車甥っ子にやって新しいのにしよっかな~v-391
【2008/04/05 02:41】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
