七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

ななみん♪

03.14.2008
納品後、親友のおうちにお邪魔してきました。

前に書いたことありますが
彼女は高校からの親友。
お互い初めて話した時のことを覚えている。
高1の時、クラスは違ったけど共通の友の紹介でちょこっと話した。
その場所がトイレだった(笑)
高2で同じクラスになったけど、その時は別のグループだった。
高3も同じクラスになり、もう一人の友と3人でいつも一緒にいた。

なんでも話せる親友。
久しぶりに会ったけど、今日もいろいろ話してきた。
帰り道、心が軽かった。

軽やかな気分にはもう1つ理由があって・・・

それは、親友の子供「ななみん♪(本名:七海)」
もうすぐ2歳。
この子がかわいいんだ~~~。
人見知りしない。
行った時、お昼寝中で、寝起きにちょっと泣かれたけど
数分で笑顔笑顔
スキンシップも躊躇なくしてくれる。

見てるだけで幸せ。

もうすぐ ななみん♪姉ちゃんになるんだよねー。
どんな反応するんだろうなー。
まだお姉ちゃんの自覚持つにはちと早いかな。
赤ちゃん帰りするんじゃないかとちょっぴり心配な親友&kaoriでございました。

スネたらアカンから赤ちゃんできても ななみん♪中心にお相手しよー。
スポンサーサイト
    posted at 03:23 | 日常 | CM(5)

この記事に対するコメント


女の子って意外と下の子ができたら大喜び&可愛がるもんだよ
だからあんまり心配しなくていいかも
って、かおりしゃんの子供じゃないっつーの(笑)
学生時代の親友ってほんといいよね♪
【2008/03/14 17:19】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]


>みーみさんへ
私もそう思ったんですけどねぇ
友曰く「もう1年離れてたら大丈夫やろうけどちょっと早かった」って。
けど母親の歳が歳だからそんなゆっくりもしてられないってことで。。。同い年の私。。。そんな話もしてきましたヨ。

ハイ、彼女がいてくれてよかった。
しかしフミィ話だけはできんので
いや、できるんですけど、妄想には付き合ってくれないから(爆)
フミ友さんたちもとっても大事ですネ。
【2008/03/15 03:42】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


うちは長女と次女が1才10ヶ月しか離れてなくて心配したのよ
でも全然なんともなくて後で聞いたところによると3歳違いが1番
難しいらしい!3歳って嫉妬が激しくなる年齢なのかも??
まぁ個人差はあるだろうけどね
ともあれお姉ちゃんを褒めて育ててあげることが大事みたいだね
と言う私は次女をほったらかしで育てて反省してるけど(^_^;

私が去年亡くした親友はフミ友じゃないけどフミヤ話も一緒に盛り上がってくれたんだよね・・・ バックステージのツーショット写真
いつか見せるからねって言ってたから万が一当たったら思い出して泣いちゃいそうだよ・・・ 暗い話でごめんね<(_ _)>
【2008/03/15 20:16】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]


案外、女の子は妹&弟ができると、お姉ちゃんらしくなるかも?
うちの甥っ子は一人っ子なのですが、1年前に犬を飼いまして、
その犬に嫉妬しておりましたv-356
「お母さんは、僕より、くう(v-286)の方が好きなんやv-395」って(苦笑)
妹や弟だったら、どうなってたんでしょうね?
【2008/03/15 22:15】 URL | crescent moon #O7xVy9HA [ 編集 ]


>みーみさんへ
3歳違いが一番難しい。。。そうなんやー私らの認識と違いましたねー。友に「大丈夫や」って言うときますわ^^

みーみさんのお友達はフミヤさんの話も楽しく聞いてくれたんですね。
それはみーみさんもお友達の話をちゃーんと聞いてあげられる人だから。
似た者同士が集まるもんです。

泣き顔のツーショット写真をお友達に見せるんですか?
ダメですよ~
そんなことじゃ空で友達怒りますよ。
泣きそうな時は、私が変わってバックステージ行ってあげませうv-392

>crescent moonさんへ
女の子は比較的そういうもんですよね。
甥っ子くん、かわいいv-290

別の友が二人目できた時にその子のお母さんとお姉さんから
「赤ちゃんはまだ、なんもわからんから上の子をしっかり見てやらなアカン。赤ちゃんは私らが面倒みたるから」って
言われたんですって。
実家が近いからできることではあるけど
確かにそーだなーと思った。

なので赤ちゃんできてもしばらくはななみん♪中心でいきますわ。
ななみん♪が妹(らしいです)もかわいがってーって言うくらいになるように^^
【2008/03/16 00:38】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。