七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告

苺大福

02.21.2008
どぉぉぉーーーーん!!!
苺大福

ざ・苺大福!!

母様がさ~明日出かける際にお茶菓子に持って行く~
って苺大福40個も作ったでよ。

コタツで15分くらい寝たとこに母様やってきて
「包むの手伝って」

うぅぅぅ今朝、6時起きだったんだじぇ~寝たの4時前で。
こんな顔で包んでやったじぇ。
きっとあたいが包んだ大福はうまくないじぇ。
召し上がる方、あしからずm(_ _)mスマン

こっちの方が楽チンに作れるのにぃ
前日から作ると皮がかたくなるからって却下になった↓
いちご姫
いちご姫

    posted at 23:15 | 食・花 | CM(6)

この記事に対するコメント

ううっ
食べたい…。
【2008/02/22 02:53】 URL | such #/5vwt0Ak [ 編集 ]


すごい!手作りですか@@! 
苺大福って買うものとばかり思っていましたよ!
ちなみに 家の近所にも”苺大福”で有名な”さとや”さんという
お菓子屋さんがありますよ@^^@
【2008/02/22 14:37】 URL | cookie #- [ 編集 ]


う~、私も食べたい…
【2008/02/22 18:51】 URL | yumizo@mobile #8Zcb/IVM [ 編集 ]


>suchちゃんへ
お宅ならご近所になんぼでも和菓子売ってるやろ~。
買ってください( ̄皿 ̄)うしししし♪

>cookieさんへ
作れるんですよ~。
そのお菓子屋さんの名前、親近感あるな~v-410

>yumizo@mobileちゃんへ
携帯から来てくれたんや!ありがと~♪

どっちが作ったものかわかんなかったけど1コ食べたら
うまかった~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ
【2008/02/24 01:11】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]

大好物!
食いてぇ~

私の大好きないちご大福さんやv-10
この日記はだいぶ前に見てんけど
それ以来、めっちゃ食べたくなって
今日、高島屋に行ったけど売ってなかった

かおりママってすごいな~ 感心するし
うちのオカンにも見せてやりたい!・・って私が作れってか?
まあまあv-411
おいしそうじゃ~40個も作ったっていうけど、そんなにも要るの?
がみ子に5個下され~

食べたいじょv-237
また探しに行こう

バナナ大福 売ってるって知ってるけ?
【2008/02/27 23:49】 URL | がみちゃん。 #mgBCqgbc [ 編集 ]


>がみちゃん。へ
まさに苺大福シーズンやのに売ってなかったって・・・売り切れてたんかな。

がみちゃん、甘いもん好きじゃないと思っててんけど(酒飲みやんか~・爆)苺大福は好きやってんなー。
うまかったじぇv-391

バナナ大福、知ってるで~。
苺大福が初めて出始めた時、一緒にバナナ・キウイ大福も買って食べた。
でも苺大福が一番、おいしいわ。
【2008/03/02 02:48】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
