七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
先日こっそりココで書いたんですけど
本格的に発表~~~いたします。

サイワールドっちゅうとこでMHP(ミニホームページ。通称ミニホムピィ)を開設いたしました。
ぽごしぽ って言いまんねん。
「ポゴシポ」とは韓国語で「会いたい」



ここ「七色の空に架かる橋」と
フミィFC会員限定の「comu comu」にマイページがあるから
マメマメじゃない私はこれ以上手を出してもどっちつかずになるだけ~って
自分の性格はよ~くわかっておったのですが
シウォンチングのMHPに直接コメント残したいな~と思い
登録しちゃいました。
後で、登録してなくてもゲスト帳ってとこには誰でもコメント書けるってことに
気付いたんですけどねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、友のとこにコメント書くだけで自分チは放置でもいいじゃな~い
って開き直ってみたものの
いざ、HP見てみると
シウォン君のMHPの形態とそっくりで
↓こんなん
MHPぽごしぽ

「おそろ~♪」と嬉しくなり
ちょこっとさわってみたら
「シウォン君もこんな風に更新してるのか~」ってわかって嬉しい嬉しい♪

それにね、写真のUPがココより簡単だし編集できたり
何より楽しいのがフラッシュ機能。
シウォン君のMHPでフラッシュ画像見てた時は
「これどうやったらできるんやろ~?難しいんやろな~」
って思ってたのがMHPで簡単にできると知り
やみつきになりそう(笑)

なので、これからは何枚もUPしたい写真がある時は
ぽごしぽにUPして
ここでお知らせしようかなーと思います。
軽く使い分けですわ。
こないだの雪景色と昨日友達が1日店長したお店にランチを食べに行った写真を
フラッシュ機能使ってフォトにUPしております。

今後、どーなっていくか、まだMHPのすべてを理解してないのでなんともわかりませんが
ボチボチやっていこーと思います。

そういうわけでぽごしぽもよろしくお願いします。
ぽごしぽの内容で何か書きたいことがある時は
ぽごしぽのゲスト帳又は、ココ七色で書いてください。

スポンサーサイト
    posted at 01:56 | ぽごしぽ@MHP | CM(5)

この記事に対するコメント

おはようございます。
MHP だいぶ慣れましたか?
もしかして、わたしゲスト帳にコメント残せるって、伝えませんでしたっけ?
そうだったら、ごめんなさいv-436

でもsiwonssiと同じ!これは気分いいですよね。
わたしもすっごくうれしかったもの。
もともとミニホの形態、あんまり好きじゃなかったのですが、siwonssiと同じ!は、ポイント高かったです。。
いろいろ できるしぃぃぃ。。
マイペースでこれからも楽しみませう~~~v-222
【2008/02/13 09:12】 URL | とものすけ #8IoRV.lI [ 編集 ]

No title
>とものすけさんへ
「慣れました」の「慣」くらいですかね~(笑)
ん~ゲスト帳の事、どーだったかなー。
おぼえてな~~い。
でも、ケンチャナーv-410

シウォン君と一緒♪
とーーってもハッピー♪です。
どんな所がお好きじゃなかったのかちら?
私はまだそんな事も感じる余裕ないですわー。

ぁぃ。マイペースでやってきませう~。
【2008/02/13 17:00】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]

No title
もともと 我が家のオンボロPCだと、つながるのが遅くて・・・
でも新しいPCに なったし、
もう いまは好きになりましたよん。

kaoriさんは他にも管理されてるブログが おありですから
一つしか持ってない私より 大変なのでは・・・

からだもひとつ のんびりいきましょう!!
【2008/02/13 18:38】 URL | とものすけ #8IoRV.lI [ 編集 ]

おめでとうどざいます
私もまねっこしてしまいましたv-398 
まだまだ 全然わかっていませんが どうにかこうにか!
後ろから付いて行かせていただきたいと思っています!
かおりちゃんがいうように siwon君のMHPと似ているのが一番!
そして 私でもできたフラッシュ機能!
マイペースで ぼちぼち行きます(*^^*)v
よろしくねv-398
【2008/02/13 19:08】 URL | cookie #- [ 編集 ]

No title
>とものすけさんへ
なるほど。。。MHPって重そうですよね。
私も前のPCだったらイライラぁしてダメだったかも。

ほんとにねぇ。。。今はあっちもこっちもそっちも(笑)かなりマメに更新してます。
いつまで続くやら。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>cookieさんへ
ありがとうございます。
私の影響で登録した方がもうひとりいらっしゃいます。
仲間が増えるのは嬉しい♪
でも、お互い無理しないようにやってきましょ。
【2008/02/14 03:36】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
