七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
ひっさびさの韓流会@jolla開催でごじゃいましたー。
新年会どす。
シウォンチング4人で~♪


長いっすよ。
興味ある人だけお進みくださ~い。

幹事のGちゃんに「行きたいとこある?」と聞かれたあたいは
「関東の大久保みたいなとこ(コリアンタウンていうんですかい?)は大阪にゃないのかい?
韓国食材とか売ってるとこない~?鶴橋がそうだっけ?」
と言っておいた。

前からシウォン君が愛飲してるスティックコーヒーを見つけたかったから。
飲んだ事ないって書いたら優しきチングが分けてくださいました嬉泣
しかし、形あるもの。いつかはなくなってしまう。
なので関西でも売ってる所を知っておきたかったにょ。

そして幹事Gちゃんからお答えが。
「コーヒーがあるかどうかはわからないけど鶴橋行こう。
ほいでカラオケ→お食事でどーでしょー」

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
鶴橋・・・通過はするけど降りた事なかった。
夕方くらいになると駅のホームにまで焼肉のニオイ&煙がたちこめるので有名なとこ。
楽しみにぇ~。


いざ、行ってみると、昼間だったからか焼肉のニオイは全然しなかった。
商店街の中を歩いててキムチ屋さんに近づいてやっとキムチのニオイが。いいニオイ~。
チヂミ屋さんのニオイもいいニオイだった~。

さて、目的のコーヒー。
しばらく歩いてたらあったーーー!!
が、デッカイぞ。
1袋100本入り2000円。
いくらなんでも100本は多いかな~ということでGちゃんと半分こ。
お店のアジュマ(おばさん)も親切で
「分けるんやったら袋いるやろ。何枚いる?」なんて気づかってくれて。

コピとGちゃん

コーヒーとGちゃん記念撮影(* ̄m ̄)プッ

商店街の中をうろうろ~うろうろ~してチマチョゴリ屋さんの前を通るたんびに
「きれいだな~着てみたいな~」

食材売ってるお店にゃえごまの葉っぱとか、トックとか、豚の耳・手(足か・笑)など
韓国ならではのものが。

そんなお店の奥にぺ様やビョンビョンのお顔が見えたので
店の奥に入ってったらシウォン君のシールもあって「いくらですかー?」って聞いたら
アジョシ(おじさん)値段わからないって
アジョシ曰く「こういうのばっかり売ってる店あるからそっち行き」と。
???
戸惑ってるとアジョシ説明してくれました。
そっちの店も同じ店で韓流スターのグッズばっかり売ってる店やからそっち行ったら値段わかる。これ(シール)もあるから。
アジョシ「その店、もう行ってきたか?」
韓流会「わからない」
アジョシ「連れていったろ」
案内してくれました。
カムサハムニダー。

グッズ売ってる店のアジュマは結構年配かな。
でーこっちのお店も全然値段が付いてないの。
気になったものを一個一個アジュマに「これいくらですかー?」って聞かなきゃいけない。
値段付けといてくれたらいいのにね~。

いろいろ見させてもらってチングはお買い物したけど、
私は悩んだ挙句やめときました。
案内してくれたアジョシ&お店のアジュマ ミヤネヨ~。

最後にGちゃんお薦めのキムチ屋「豊田商店」で
豊田商店

水菜のキムチと白菜キムチを購入。
明日食べよ~♪


お腹すいてきたんで移動して軽く食べるか、と。
で、「金龍ラーメン」を提案。
しかーーし!行ってみたら行列でした。
もう一ヶ所行ってみたいお店があったので金龍はやめて徒歩移動。
「韓流カフェ&ショップ A・R・A」
いいかんじのカフェですわ~。
って、グッズ見ただけでお茶してないんですけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
こちらはお値段がちゃーんと表示されてて見やすい。
店内のテレビでは韓国のバラエティー番組が放送されてた。
有名な司会の人や、シウォン君のお友達のお笑いタレントさんが出てましたわー。

ここで韓国語のシールを購入。
お店のお姉さんはネットをしておられましてお会計の時ちょこっとPC画面を覗いてみたら
MHP開いてたと思う!
自分のMHPだったのかな~。
聞いたらよかったな。

で、結局、コンビニで食料買い込んでカラオケ屋に行くということに。
(こんなこと~やっちゃいけないんだよ~~)

カラオケ4時間!!
夏の夢のPVでシウォン君コーヒー飲んでるとこあるから
さっき買ったコーヒーと記念撮影!を試みたけど失敗した

今回もハングル歌詞の歌を歌いまくってまいりましたー。
セヤセヤとチャルチネジョ以外は歌ったはず。
ウェ...ウェ...は難しい。

この曲はシウォン君が亡くなった仲間に対して書いた歌。
意味深い歌だから歌うことに少し抵抗があった。だから前回の韓流会の時は歌わなかった。
けど、この曲が発表されてから時間も経った。
それにアルバムに収録されてる曲だもん。歌ってもいいかな、と思って。
CD聞いてていい曲だなと思ってたし。
しかし、難しかった~。サビの部分はなんとかなるんだけど。

本人映像ありの時はみんな楽しいね~。
タメイキついたり、「ポゴシポ~」て言ったり(言ってたのは主に私だったりしますが・笑)
「かわいいな~~」「こっち見てる」「今頃何してんのかな~~」と。

間にキンキやチェッカーズにも少し登場していただきまして
4時間あっちゅうま。

お食事場所に移動~。

『とりとん』ってお店やったっけ~?(^▽^;)
食べたー飲んだーしゃべったー・・・写真撮るの忘れたーーー
いつも食べ終わってから気付くんだなー。
シウォン君見習わないとねぇ。

ここで約3時間。
ん~楽しい1日でした。


幹事Gちゃん ノ~ムノム カムサハムニダー
cさん、Tさん、楽しかったですね~また韓流会しましょね~カムサハムニダー


帰り、駅までの道。
22時頃にゆっくり難波を歩くなんてことないので
写真撮ってきましたー。
ざ・みなみ?

くいだおれ


帰宅後、早速コーヒーを。
シウォン’ず愛飲コピ

普段飲んでるのに比べたら確かに甘い。
でもいい甘さです。マシッソヨ。
このコーヒーを飲む度にシウォン君を思い出すでしょー
スポンサーサイト
    posted at 02:04 | 韓流会@jolla(ゾラ) | CM(3)

この記事に対するコメント

いらっしゃ~い(笑)
鶴橋中々楽しいでしょ
ま、案内できるほど詳しくはないけど(^_^;
チョゴリ着て記念撮影できるお店もあったけど気付いたかな?
しかしコーヒー100本入りはすごいね!!
【2008/01/14 14:23】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]

ありがとう
かおりしゃん!きのうはとっても楽しかったです!ありがとうございました!
そして 詳しいレポ!さすがです!私は最後の方は力がなくなってきましたよ・・・
そして まさかこの日にシウォン君のコーヒーに出逢えるなんて思っていなかったので
とても 嬉しかったですv-398
普段 砂糖を入れない私ですが うん!美味しかったですね!特に疲れて甘いものがほしい時なんかは 最適ですねv-273
カラオケでのハングル歌詞の歌v-266 よかったですv-398 私も一曲くらいマスターしないとね・・・頑張ります
また 逢える日を楽しみにしていますねv-363
P.S 親切にv-216の事を教えてくださってありがとうございます・・・少しずつでもできるように 努力しますv-91
あ!!!頑張る事がいっぱいです!
【2008/01/14 18:52】 URL | cookie #- [ 編集 ]

No title
>みーみさんへ
そうでしたね~みーみさんの庭でしたね(笑)
記念撮影できるとこはあるだろうな~とは思ったけどどのお店がそうなのかはわかんなかったな。

みーみさんはコーヒーに砂糖入れる派でしょうかね?だったらおいしいですよ、このコーヒーv-273

>cookieさんへ
チョンマル 楽しかったですねv-411
いや~簡潔にまとめるっちゅうことができなくてダラダラ書いただけですから。
私も最後はもう疲れちゃって簡単に。
とんとろさんごめんなさーい。ポリポリ (・・*)ゞ

クッキーさんも普段はお砂糖入れないんですね。でもこのコーヒーはほんとおいしかった。
疲れてたからもあるけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お聞き苦しい歌を失礼しました~。
しかし自己満足しております!(= ̄∇ ̄=) ニィ
みんなでまた歌いましょv-264

【2008/01/15 02:22】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
