七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
今日は母上と姉2号の誕生日。
おめでとー。

そんな日にやってしまいました。
親不孝な事を。。。
見合い話を断った。
明日、話を持ってきてくれた方と会うので
今日答えを出さないといけなかった。
母親の誕生日ってことが頭にあって言い出しにくかった。

お見合い自体に抵抗はないけど
(むかーしは抵抗あったけど、今は別にない)
今まで何度かお話もらってしてきた結果
私は見合いというきっかけでは無理だと思う。

そう話したら
「じゃ、どうやって出会うんや」と。
そんなんわかったらやってるっちゅうねん。

親が心配してることはよ~くわかってる。と思うけど
わかってないから断ったりできるのかな。

でもその気もないのに会ってどうする。
失礼な話やん。

話持ってきてくれる人に悪いし、親のために会うだけ会う
ってことはできる。今までもしてきた。
でもやっぱしんどいねん。

私自身だって将来のこと考えへんわけじゃない。
けど、親が考えてる程、深刻には考えてないか。
典型的なパラサイトか。

自分にウソついて見合いすべきか
親不幸でも断るか

どっちがええんやろ。。。



で、私は結婚したいのか?
好きな人がいればしたいと思うのかもしれないけど
好きな人は遠い人やからな~~~
身近にいない今は結婚なんて考えられへん。
身近にいた時も具体的に結婚考えたりでけへんだけど。

自分で自分がわからない。


母上、ごめん。


※私の中で「見合い」と「友達や知り合いからの紹介」は意味合いが違います。なので紹介話は受け付けておりますよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スポンサーサイト
    posted at 21:19 | 日常 | CM(7)

この記事に対するコメント


そ~んなことがあったんやな・・
「お見合い」っていかにも「結婚しろ」って言われてるみたいなもんやもんな~
私もむか~し「お前、見合いせーへんか?」ってアボジ(パパ)に言われたけど「いやや」の一言でなくなったな。まだ20代だったけど・・
でもまあ、会って断るより見合いする気ないってハッキリ言ったほうがいいと思う。母上様には悪いけど・・

>好きな人は遠い人やからな~~~
 ↑誰のこと言ってんのさ・・世田谷区の人?   ソウルの人?

結婚ね~ 別に・・
【2007/11/22 23:30】 URL | がみちゃん。 #mgBCqgbc [ 編集 ]


20歳のころに叔母と祖母に勧められましたわ、お見合い。
「20歳やし、そろそろお嫁にいかなあかんな~v-391。」って。
まだ、結婚のけの字も考えてなかったころに。
うちの母は、あまり気にしない人なので、
私は気楽です。(もうあきらめてるv-236笑)
自分がお見合いで失敗したv-427と思ってるからかも(苦笑)
孫は妹が見せてくれたから、いいんじゃないかと。
一度しかない人生だから、悔いのないよう、
好きな人のとこへ嫁に行きましょうv-392
好きな人と結ばれないのなら、それはそれで仕方ないなと私は考えておりますv-222
【2007/11/23 00:20】 URL | crescent moon #O7xVy9HA [ 編集 ]


>がみちゃん。へ
>「お見合い」っていかにも「結婚しろ」って言われてるみたいなもんやもんな~

そやねん。結婚だけを意識してしまって相手のこと、まともに見られへんねん。
見合いっちゅうもんはそういうもんなんやろうけど、私はそれでは結婚できん。

結婚してるって最初っからわかってる人は好きにならない。
世田谷の人は結婚してからも好きやけど、結婚したいな~とはもう思わないな。
なので、遠い人っちゅうのはソウルの人でんなv-398

がみちゃんは結婚願望ないんやんな。
でも、不安はない?

>crescent moonさんへ
20歳の頃とは、早いっ!

好きな人のとこに嫁に行きたいできたらいいなぁ。。。

>好きな人と結ばれないのなら、それはそれで仕方ないなと私は考えております

私はまだそこまで腹をくくれてない。
不安がいっぱい。。。

【2007/11/25 00:48】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


>かおりへ

そやな~ 世田谷の人とは私、お友達になりたいって思う。他のF友ちゃんは「結婚したい~」なんて言ってるけど・・・まあわかってるとは言え、世田谷の人とは飲み友になれたって思うね。ソウルの人、結婚できたらいいけど・・いろいろ大変そうやね~だけど好きな人のためならがんばれる!!

結婚願望ない・・全然ないって言ったらウソになるけど、こればっかりはタイミングも必要で。不安は不安やで~ ずっとこのままなんかなって思ってしまうもん
どうにかなるでしょう!
【2007/11/25 21:56】 URL | がみちゃん。 #mgBCqgbc [ 編集 ]


>がみちゃん。へ
世田谷の人は恐れ多くてお友達にもなれへんわ。
ソウルの人はマジで大変やで。
日本のファンが怖い。
そいから韓国芸能人は結婚なんてことになったら2ショット写真撮りまくって公表して、やで~。あたい写真苦手やから~・・・って妄想大暴走!

どうにかなるのか。。。なってほしいな。
【2007/11/27 23:52】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]

最後の
※の次の文章にふいてしまった(笑)
確かにね~友達の紹介はアリ!だと思う
うちの旦那なんて元カレの友達だしどこで縁が繋がるかわからない(ぉぃ)
私は24と早めに結婚したから親はまだ早いって言ったしお見合いはしたことないからわからないなぁ~
なんか最初から「結婚」って文字がチラついて私も無理かもな
お見合いにしても自然の出会いにしてもどっちも縁だろうね
フミィとは不倫ならOKと思ってる私は一番不純か?(爆)
【2007/11/28 18:21】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]


>みーみさんへ
コメントありがとうございます。

元カレの友達やったんやぁ~~~v-405
そんなこともあるんやんねぇ。。。

本人が彼女が欲しい、とか結婚したいって思ってる人がいいのに、見合いだと親の方が思いが強いでしょ。
私は積極的な人の方がいいから、今まで見合いしてきた人は物足りないと思ったかな~。別の理由で断った人もいるけど。
断られたこともあるけど~~~はっはっはー。

私の縁はどこにあるのかな~
どっかに落としてきたかな。。。

不純ーーーーーv-237v-237
元カレの友達やったダンナさまーーー
奥様こんなこと言うてまっせーーーー
【2007/11/28 22:56】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
