七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
うたた寝から仮眠・・・が爆睡してしまいました!

なのでフミィの方だけです。
尚ちゃんのちちぷいはできませんでした。
すみませ~ん。


スタジオには2人のキャスター

「お伊勢さん、
三重県の伊勢神宮では20年に一度神殿など造りかえる式年遷宮が行われていますが
6年後の式年遷宮を前に各地でさまざまな準備が進められています」
「そこでこの伝統を広く知ってもらおうというコンサートが
25日と26日橿原神宮で開かれ 歌手の藤井フミヤさんが心を込めたステージを
披露しました」

ここでVTRはじまり~

フミィの右前から撮影。アップのお顔(目がかわいい~~)
右手でマイクをつかみ『鎮守の里』♪そらふ~わりふ~わり漂う~~~~
客席後ろからのカメラに切り替わってステージ全体が映る。

「暮れ行く境内に響く厳かな○○」

両手を広げたフミィの全身から右顔アップへ

「鎮守の里と名づけられたこの曲は平安神宮でコンサートを開いてきたフミヤさんが
式年遷宮を広める活動を進めている東京の神社本庁などの依頼を受けて
作詞作曲したものです」

記者会見の会場に入るフミィ

「コンサートに先立って開かれた記者会見でフミヤさんは
およそ40人の取材人を前にステージにかける意気込みや奈良の印象などを語りました」

金屏風前に座りマイクを持って話すフミィ

『神殿の前にステージを組ませていただいて えーライブができるということで
えーなかなか滅多に見れないような あー形のライブが行われると やれることを
非常に心から喜んでます。嬉しく思っております』

空・神殿の屋根・森

「午後6時過ぎ 厳粛な雰囲気の中コンサートが幕を開けました」

観客入場映像から客席後ろからの映像

「会場となったのは紀元節などの大きな行事でしか使われない内拝殿前で
演奏を前に出演者と観客にお払いが行われ
フミヤさんと会場が一緒になって参拝しました」

↑途中からお祓い&参拝の映像に

コンサート中の映像

「そして待望のコンサート
フミヤさんは大ヒット曲のTRUE LOVEをはじめ およそ20曲を披露し
およそ4000人の会場を魅了しました」

TRUE LOVE映像

VTR終了

「ステキでしたね
フミヤさんは今回の鎮守の里を作るにあたって
式年遷宮で20年ごとに神殿が作りかえられている伝統を初めて知ったということです」
「創作活動をとおして改めて神道の世界に理解を深めて
日本の暮らしに深く関わる精神が学べたと話していたんですよね」


※○○は聞き取れなかった部分です。
聞き間違えてる言葉もあるかもしれません。
ご了承くださいませませ。
スポンサーサイト
    posted at 05:34 | 笑顔のもと@フミヤ編 | CM(4)

この記事に対するコメント


かおりしゃん、レポありがと~v-238
見れないのでうれしいですv-407
お祓いや参拝v-425のとこ映ったんだ!
4000人の参拝、DVDv-52にも映るかな?
【2007/08/29 20:25】 URL | crescent moon #- [ 編集 ]


あら。笑顔選んだのに、泣き顔→笑顔になってるv-393
削除PASS入れてないんで、編集できない。
ごめんなさい~。
【2007/08/29 20:28】 URL | crescent moon #- [ 編集 ]


レポありがとう。お疲れ様!
やっぱ奈良県民はいいのぅ(笑)
【2007/08/30 15:11】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]


>crescent moonさんへ
どういたしまして~。
放送時間は3分くらいしかなかったんですけど
アップのお顔が見れて嬉しかったです~。

お参拝シーン、きっとDVDに入りますよ。
早く見た~い。まだ申し込んでな~~い_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

>みーみさんへ
どういたしまして。
奈良県民でよかったって思えること
これが最初で最後なんじゃないでしょうか( ̄∇ ̄;) ハッハッハー
【2007/09/01 22:59】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
