七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
まずは記事紹介。

【伊勢新聞】 遷宮奉賛曲、幻想的に フミヤさんコンサート 橿原神宮にファン4300人
http://www.isenp.co.jp/news/20070826/news07.htm
【読売新聞】フミヤさん奉賛曲披露
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nara/news002.htm
【デイリー】藤井フミヤ“シモ系”一切禁止で
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/08/25/0000571140.shtml
【スポーツ報知】藤井フミヤ400人と奉賛歌
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/music/news/20070826-OHT1T00050.htm
【サンスポ】藤井フミヤ「僕はイタコですね」神社コンサートで4000人酔わす
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007082610.html

各社微妙に人数が違うけどスポーツ報知は「0(ゼロ)」1個足りないのは大きいな~
デイリーは「その部分使うんかいっ」ってかんじですな~。

さて、両日の私の思ひ出を綴ります。
レポではありませんのでレポートをお望みの方は
これより↓開かないで下さいまし~。
25日はA-2ブロックそれも後ろから数えた方が早い席。
26日はF-2ブロック。これまた後ろの方だったけど
AとFではえらい違いだった。

25日。45度右斜めに体を向けないとステージが見えない。
真正面は廻廊でした。
その廻廊を宮司さん・フミィ・メンバーは通って出入りしたからそれが見れたのはよかった。
が、いざライブが始まると右隣の方が私の目の前にかぶってくる。
立ってても座っててもまともにかぶってて私の右目には
ほとんどフミィは映ってなかったと思われる。
最初は「椅子に深く座ってくれないかな~」って眉間にシワ寄せてたけど途中で諦めた。
「明日も私は来れるし、たぶん中央の席だからフミィの姿見れるだろう。今日は声・音を聞いて、セットでもある橿原神宮の建物&森、空を見てよう」と決めた。
そのお隣の方達、アンコールで席を立った。
終了予定時間をかなりオーバーしてたからね。
で、いなくなってわかりました。
隣の方もフミィ見えにくかったんですよ。
斜め前方、に少し背の高い男性が、まーーーったく動かずに立っていた。その先がフミヤ氏の立ち位置だったんですね~。
こういう会場の場合、仕方ないけどね~なんかいい方法ないものか。。。

26日は席について前を向いたら
「うひゃ~~~~見える、昨日よりめーーーっちゃ近い。
ここなら絶対見える~~~~(嬉し泣き)」
問題は前に座る方がどのくらいの身長か。
大丈夫でした~(再び嬉し泣き)
なので今日はフミィしか見てなかった。
時々空は見上げたりしたけど。

コンサートは宮司さんのちょこっとお話から始まり
みんなで一斉にお祓いを受け、フミィに合わせてみんなでお参り。
神妙な気持ちになりますな~。

豪太さんの太鼓と鈴かな?の前奏がおごそかに流れ
「鎮守の里」
これにうちの母&伯母は感動したのです。
今度伯母さんが来た時にCD聞かせてあげよ~っと。

そしてあいさつ代わりの(笑)「TRUE LOVE」
で、覚えてなかった3曲目は「木漏れ日の風に吹かれ」
姉ちゃんはこれがよかったって言ったんですな。
納得です。
この曲がどんな時にできあがったのか知らない姉にも
この曲はやっぱり響いたんだ。
ちなみに姉は「知ってる曲TRUE LOVEしかなかった」って。
まじっすかぁぁぁ!?
あんまりテレビ見ない人だからな~。仕方ないか。

空・夕焼け・月・星・平和・愛
こういったテーマにあう曲を次々歌っていく。

フ「選曲はですね、かなり慎重にやりましたよ。
シモ系は今日は一切ナシ。普段はそういう歌も歌ってます。
そういうのが聞きたい方はどうぞ私のライブに来てください(笑)」

26日はなぜか少なかったらしけど
25日はやたらと虫がステージに集まってたらしい。
そりゃあね、そこだけライトでめっちゃ明るいんですから。
フ「あ、カナブン!」とか「あ、カミキリムシ!」
カナブンはフミィが歌う位置あたりにいたようで
フ「そこにいられちゃ歌えないんで・・・」って捕まえて
飛ばしてみるもカナブンちゃんは飛ばずすぐそばのステージ上に着地。
フ「飛ばないじゃんっ」
で、もいっかい捕まえてどっかに飛ばしてました。
カミキリムシはステージの端っこのほうだったんだけど
気になったのかこれまた捕まえようとしたけど躊躇。
フ「昔は虫なんて平気だったのになんででしょうね~大人になると触れなくなるの」
といいつつもがんばって捕獲。
フ「あ、鳴いてる」といってマイクに近づける。
鳴いてましたわ~。
で、豪ちゃんにあげるって近寄っていったら
豪「いらない、いらない」って言われ
他のメンバーにも断られ(そりゃそうでしょ・笑)
スタッフの方に近寄ったらこれまたみんなイヤがったらしく
フ「いらないって言うな~はい、これ」みたいな感じで渡してました。

どんな話だったか忘れたけどMC終わって
次の歌のイントロが流れた時に灯籠が一斉に点いた。
客席は「おぉ~~~」
しかしここで
フ「あ」
佐橋さんがその声に気付いて曲始まってるにも関わらず
佐「え、どうした?」って曲が止まった。
フ「俺が言わなきゃいけなかったんだ。俺の合図でライト消してもらって真っ暗にしてから灯籠がついて・・・きれいでしょ~」爆
フ「やり直そう。一回灯篭のライト消してもらって。スイッチオフ!」
ぴったんこではなかったけど一度消えまして
フ「スイッチオン!」でもう一回点きました。
スタッフさん、すみませんね~うちのフミヤぼっちゃん、緊張してたんでしょうかね~それともいつもの天然か?ぷぷっ

歌詞飛びは25日はかなりありましたな~。
すんごい久しぶりな曲もあったしね。
26日はマシにはなってたけどやっぱり飛んじゃうとこあって
今日DVD撮りしてたはずなんだよね。
フミィ凹んでなきゃいいけど。

声はね~すんごいよく出てた。
最初っから最後までのびてきれ~いに出てました。
やっぱええ声~~~や~。

あ、そうそう、25日のMCで遷宮について説明した後
フ「詳しくは入り口で渡した袋の中にですね
遷宮A&Qってのが・・A&Qじゃないや。Q&Aってのが入ってますのでそれ読んでください。
Aって答え先に言ってどうする」ぢぶんツッコミしてました(笑)

2日共参加してよかった。
いいコンサートだったね~。
こういう機会を与えてくれた全ての人に感謝。

これにて終了。
なんか思い出す度、追記していこうっと。
でも自分の思ひ出日記なのでお知らせはしません~。

もしかこの長文日記を読んでくれた方がいたら
お疲れ様でした。すんませーーん。
スポンサーサイト
    posted at 04:06 | 笑顔のもと@フミヤ編 | CM(4)

この記事に対するコメント


かおりしゃん、お疲れさま~。
記事、いっぱい集めましたねv-218
デイリーの見出し、さすが!(笑)
スポーツ報知、数字間違えるなら、多いほうにして!v-427
遷宮Q&A、やっしゃん「読んでね。」って言ったのに、
やっしゃん読んでなかったようね(笑)
ちゃんと遷宮が一時中断した時期が書いてあったのにv-393
次にあの笑顔に会えるのは、11月なのかな~?
冬ライブ、大阪、ナシなんですかねぇ...v-395
【2007/08/27 21:24】 URL | crescent moon #- [ 編集 ]


>crescent moonさんへ
ズームインも400人って言ってた。
スポーツ報知と日テレって系列だったかな~。

ちゃ~んと読んでない私はフミィと一緒かも~~♪(爆)

今日、会報届きました。。。大阪ないですね。。。
CDLも来年で終了。でも「武道館での」って書いてあるってことは地方でしてくれないかな~~~と期待!!!
【2007/08/28 13:15】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


お疲れ様でした!
いいライブだったね
私はBブロックに近いCブロックだったんだけど
やっぱりかなり遠かった(>_<)
でも私からはフミィの肩から上はなんとか見えたの
隣の友達は私より背が10cm近く低かったから
ほとんど見えなくて凹んでた
舞台が真ん中にあればねぇ・・・
虫、超苦手な私だけど虫の音の演奏には感動したわ
2日目は舞台に登場せず演奏に専念してくれてたのかも(笑)
【2007/08/30 15:09】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]


>みーみさんへ
ああいう特別な会場は「演者を見る」ことも重視してる観客にとっちゃ悲しい会場ですよね。
そうそう、ステージが真ん中じゃなかったし。
スタッフも考えに考えた結果なんだろうけど
座席の角度はステージに向かって少しカーブさせててもよかったんじゃないかな~。

DVDには虫の声、入ってるんでしょうかね~(笑)

ほんとに結果としてはいいコンサートでした。
平安みたいに橿原神宮にも
フミィ
こっそりお参拝に来てくれないかな~。
【2007/09/01 23:05】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
