七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
10日の夜8時ごろのお話。

お風呂から出ていつものように
コーヒー&コップ一杯の牛乳を持って寝室に向かった父ちゃん。

しかしっ
玄関付近で何やら物音!そして慌ててるっぽい父ちゃん。

なんや?

と思いつつも縫い縫いしてた私。

と、父ちゃんが戻ってきた。
手には牛乳のコップ・・・空っぽやん。

k「どこでこぼしたん」
父「玄関の電気消そうと思って下駄箱の上に置いたの倒した。
はよ拭かなっ」

げ、下駄箱だとぉぉぉぉぉ
靴、牛乳臭さなるぅぅぅぅ!!!!

慌てて母と3人で雑巾持って玄関へ!

真っ白になってる下駄箱。
拭き終わって下駄箱開けたら中の靴たちはセーフ。
玄関に置いてあったヘップ2足と母のスニーカーは少々被害を受けておりましたが、まぁ、大丈夫。

ひととおり、拭き終わって少し目線を変えた私の目に映ったのは
白くにごった金魚の水槽・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

エアーポンプ使ってるんだけど
そいつも牛乳被害にあってて空気を送ってるホースの中に牛乳が入ってしまっていた!!

今、うちの玄関には水槽が3つある。
1つは何年も生きてるでっかい金魚たちの水槽。
1つはそのでっかい金魚から去年生まれた一年物の金魚たちの水槽。
で、もう1つはでっかい金魚から今年生まれたまだ1cmくらいのサイズの赤ちゃん金魚たち。

被害にあったのはその赤ちゃん金魚たちの水槽!

慌てた慌てた

夜8時に雨降ってる、しかも雷ピカゴロしてる最中に
玄関オープンで金魚の水を変える、S一家。
ご近所に気付かれてたら絶対変だと思われてるよぉぉぉ

それでもぎょぴ達の命にゃ変えられない
なんたって100匹くらい生まれたはずが今年は4匹しか残らなかったんだから。
いなくなったら寂しいじゃないっすか。

濁った水から4匹を救い出し、無事きれいな水に戻してあげれて
ホッ

しかし、動物はミルクで育つじゃん?
ぎょぴもあのままにしといたら成長早かったりしたかな?


そして翌日、玄関は牛乳臭かった。。。
スポンサーサイト
    posted at 23:32 | 日常 | CM(3)

この記事に対するコメント

金魚ちゃん
今日も大丈夫だった?
それにしても家でBabyが生まれるとほんと
可愛いだろうね~
その子達が大きくなってまた結婚したりしたら・・・って
考えるとワクワクしてしまう(笑)
長生きさせてね~
【2007/07/13 19:09】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]

金魚ちゃんはご無事?
白い水槽に泳ぐ赤い金魚・・・
色だけ考えると赤が映えてきれいのですがv-393
牛乳飲んじゃいましたかねぇ?金魚ちゃん。
一気に成長して、巨大金魚になったりしてv-237
気になることが、ひとつ。
お父さんは、牛乳とコーヒーで、コーヒー牛乳を作ってはるのでしょうか???
【2007/07/14 01:20】 URL | crescent moon #- [ 編集 ]


>みーみさんへ
はいっ 今日も4匹元気に泳いでおりました。

ちいちゃいのはかわいいですにゃ~
うちのでかいのは金魚に見えないサイズです(笑)

長生きしてくれたらいいんですけどね~
去年のが初めて1年間育ってくれた。
今年のは牛乳パワーで頑張ってくれるかな?爆

>crescent moonさんへ
今日は無事に泳いでおりました。

生まれてまだ2ヶ月の赤ちゃんギョピはまだあんまり赤くないんです。
ジャコみたいな色。
だから牛乳水槽になっちゃった時は全然姿が見えなくて
余計に焦っちゃって。
成長の早い1匹だけがすこーしオレンジ色になってたんですけどね。
それが今日見たら他のも少し色づき始めてるような気が・・・やはり牛乳パワ~??

クク...気になりました~?@コーヒー&牛乳
別々に飲むんです。
ホットコーヒーと冷たい牛乳。
一晩かけて飲まはるんですわ。
うちの父ちゃん、日本茶は熱いのしか飲まないけど
コーヒーは冷めてても飲むんでね。
なんか習慣なんでしょな。

他にもいろいろ変わったことしはります。
またおいおいご紹介をばv-389
【2007/07/14 01:46】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
