七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
何年いたかな
うちにいたサワガニちゃんが逝っちゃいました

不思議なヤツでぢぶんからうちにやってきた
カブトムシやクワガタならわかるが
サワガニがやってくるなんてねぇ
こういうの大好きな母ちゃんが水槽に入れて飼うのかと思いきや
世話をしたのは私でありました
エサやったり水取り替えたり
ちゅるちゅる~

↑そうめんちゅるちゅる~

さびしゅうなるな~~~
スポンサーサイト

    posted at 22:35 | 日常 | CM(6)

この記事に対するコメント


かおりしゃん、めっちゃ久しぶり~~
しばらくcomuサボってて・・・
腰はどう??だいぶんマシ??

かおりしゃんのペットのサワガニちゃん逝っちゃったのね・・・ご冥福お祈りします・・・

ウチは昨日旦那の実家に行ってて、サワガニちゃん7匹も取って持って帰ってきてん。
持って帰ってきたものの・・・どうやって飼えばいいのか??さっぱりわからん。
なので、教えて~~~かおりしゃん。
餌何やったらええの??水は水道水はあかんの??
【2007/05/01 17:48】 URL | しの #- [ 編集 ]


しのちゃんおひさ~♪

サワガニちゃんね、基本的にはほったらかしてた。水替えるのは「汚れたかなぁゴミたまってきてるな」って思った時に替えてた。エサはいろんなもん与えたで~饅頭の皮とかビスケットとか(笑)青虫とかもあげたな。
うちの子は麺類・ご飯粒が好きやった。いろいろあげてみて~。
【2007/05/02 02:34】 URL | kaori@携帯 #onVA9wqc [ 編集 ]


かおりしゃん、教えてくれてありがとねん♪
ウチもいろんな物食べさせてみるわぁ~
水もしょっちゅう変えんでもいいねんなぁ~
サワガニはキレイな水のとこにいてるし、汚いとすぐに死ぬのかなって思ってた。
【2007/05/02 15:35】 URL | しの #- [ 編集 ]


>しのちゃんへ

うどん・そうめん見ると泣きそうになるっすv-409

私も水はきれいにしとかんとアカンのちゃうん~って思っててんけど、うちの子は大丈夫やったな。
でも、お友達欲しいよね~って近所の川から捕ってきたサワガニは弱くて長生きしなかった。
しのちゃんとこのは長生きするといいね。
【2007/05/07 23:36】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


あらら~
久々に覗いたら悲しいニュースが
そうなんやねぇ・・・
でも沢ガニって育てるのめっちゃ難しいのに
長生きしたよね
実は私カニ&エビ怖かったんだけど
沢ガニがはさみでご飯粒とかつかんで食べるの
すごい可愛くて好きだったわ
川から連れてきて1週間も生きられなかったけどね
ほんと寂しくなるね(;_;)
【2007/05/10 10:30】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]


>みーみさんへ
かなり遡って読んでくれたんですね。ありがとうv-411

なぜか長くいてくれたサワガニちゃん。
私も触ることはできないまんまだったけど
食べる姿はほんと、愛嬌あって見てるの楽しかった。

お昼がそうめんだったんですが
やはりサワガニちゃんのことを思い出して
ちょっぴりおセンチになってしまったkaoriでありんした。
【2007/05/11 13:29】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
