七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告

大奥

01.08.2007
姉1号から「タダ券あるから大奥観に行かへん~?」
とのお誘いが。
( ̄∀ ̄*)イヒッ  もちろん行きま~す
映画の前に某所に初詣に行きお節を(お供えしてたお餅をお雑煮で)いただいてまいりました。
10数年ぶりにお節頂いたけど、お出汁が
美味でございまするぅ~~
でございました

で、大奥ですが・・・(以下ネタバレありです。ご注意くださいましぃ)

これはテレビドラマとは少々違いますな。
ズバリ恋愛映画です。
約2時間で連ドラのような女の戦いを表現するのは無理があったのでしょうな。

西島くんには合ってない役所だったような。。。
杉田かおるさんが火を放つ前からの表情がすんごいよかった!
幼い上様が初めて自分の意思を発した所では
「エライッ!」

そんでもって私的泣き所は
西島くんがはりつけ獄門になってるのを見て泣いてる仲間ちゃんと一緒にポロポロっと。
そんでもって井川遥が仲間ちゃんに謝る所でも

日本映画ってどれもこれも画面が全体に暗くて観にくいってイメージだったけど大奥は明るくて華やかさもありました。
が、お話は
「どうなるの、どうなるのぉ~~~」って思えるドラマ大奥の方が
私は好きです。
スポンサーサイト
    posted at 00:19 | 映画・TV | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
