七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
2006年もあと1日となりましたね~。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は腰痛のため、かなり役立たず娘となっております。
父ちゃん、母ちゃん、ごめんやで~

それでもそれなりに、というか、とーーってもスローリーな動きで
お正月準備しております。

【28日】
鏡餅3セット

朝から餅つき。
お餅つくのは機械だけどちぎるのは母、丸めるのが母&あたい。
↑はお鏡餅3セット分です。
ネコ餅4本

コチラはネコ餅(のし餅が正式名称か??)
流れていかないように瓶とラップでせき止めておりまふ・笑
元旦から食べる用にうちはネコ餅を作るのでありました。
関西って丸餅だっけ?
うちは父ちゃんが江戸の人なのでお雑煮はお吸い物。
餅はいつの日からかネコ餅(丸餅より硬くなりにくいから)に。
本日(30日)に一口大に切りました。
あんこ入り~

そんでもって残ったお餅にゃあんこを入れて丸める。
初めての時はあんこ入れて丸めるの難しかったけど、かなり上手になったよ~ん(自画自賛・爆)

で、昼からはトイレなどなど掃除。

【29日】
客間・応接間などなど掃除。
栗きんとん用の芋裏ごし。
いつもはこれを巾着状態にするまでが私の仕事だけど
体力限界で母がしてくれましたとさ。

【30日】
スーパーへ買い物。
お風呂掃除(洗剤のいらないあのスポンジ、大活躍)
おせち新ネタとなる「うずら卵のひき肉包み」作り。
ぎんなん(140個)の皮むき。
毎年、某所でぎんなん拾ってくるんですが、
今年はデキが良くなくて半分くらい捨てるはめに。
これは「潮ふきぎんなん」用。

さっき年賀状書き終わりました(遅っ!)

明日【31日】
買い物。
残ってる部屋の掃除。
おせち準備・食器出す。etc.

味味は見れるのだろうか・・・。
夜の生番組は絶対見たいぃ。
チラっとでもシウォン君の姿が見たいっす。
お仕事だもん、しっかりやってくれると思うけど
MHPがあんな状態だから、気になって。。。
スポンサーサイト
    posted at 02:38 | 日常 | CM(4)

この記事に対するコメント

こんばんわ!
ちょっとお久しぶりです。。やっぱりこんな時間まで起きとります(笑)
年末は忙しいですね~v-356
やっと30日から家の掃除v-363年賀状も先ほど書き終わりやっとPCに向かっていますv-410

お節は実家で食べるので当日かたずけなどを担当v-363
そして31日は我が家もお買い物~v-363
そう考えたらなんとなくkaoriさんのおうちとスケジュール似てますかv-236
でもおせちの準備大変そうですね。。でもでも読んでいると食べたくなってしまいますv-398関西と関東ではおせちも少しちがうのかなぁ。。
お餅の形が四角でお雑煮はぶりと鶏肉入りのおすまし仕立てですv-363
あ~早くお正月よこ~い来いv-363母のお雑煮が食べたくなっちゃいましたv-411

Siwonさんなかなか元気になりませんねv-395
昨日はDeleteの文字に私もかなりショックを受けて、立ち直れませんでした。。
kaoriさんのブログを読んでやっと元気が戻ってきたんですよ。。
信じて待つしかないのでしょうがつらいですね~v-406
今夜のMCはなんとしてでも見るぞ~~v-363
Siwonさんの笑顔 充電しないときれちゃいそうですv-413
SBSはどうしてもうつらないのでkaoriさん、見られたら教えてくださいね~v-421野心萬々もお願いしますv-436

今年はterimiさんのブログに書き込みしてkaoriさんともこうしてお話しするようになり楽しかったですv-411v-352
どうもありがとうございましたe-266
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたしますv-436
来年も元気をいっぱいくださいねv-392v-344
【2006/12/31 03:11】 URL | とものすけ #8IoRV.lI [ 編集 ]


>とものすけさんへ

まだうろちょろしてくれてないかなーーー
味味はSBSのHPから見てるだけでしょうか?
「韓国のテレビを見よう」ってサイトは利用してませんか?
シウォン君に関しては私なんかよりよくご存知だから知ってはるかもしれないけど、もしも利用されてなかったら
検索してみてください。
で、GTB江原放送をクリック。
私はいつも味味をこれで見ておりますよ。
このレスに気付いてくれるといいんだけどなぁ。。。

全体のレスはまた後ほど。取り急ぎこれだけで失礼します。
【2006/12/31 03:22】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


早速教えていただいてありがとうございましたv-436
最初は韓国のテレビを見よう!から見ていたのですがある日突然SBSだけ見られなくなってしまってv-395
接続ができないとか、プロ〇〇なんとかの設定を確認してくださいとかでるのですが、PC用語はなかなか難しくて・・
きっと私がなにか知らないうちにPCをいじっちゃったんですかね・・
それでも味味は教えてくださるサイトもあるので我慢できますが、野心萬々は記事の笑顔があまりにも素敵すぎてv-401ま、見られてもほとんど韓国語わかりませんがv-389アハハ・・
せっかく教えていただいたのにすみませんです。。
時間はかかるかもしれないけれど見られるよう頑張りますv-363
なにしろSiwonさんのためなら執念ですから(笑)
【2006/12/31 04:06】 URL | とものすけ #8IoRV.lI [ 編集 ]


>とものすけさんへ

まだいらっしゃった~~・・・ってまたなんちゅう時間にv-405
やっぱりご存知ですよねぇ。有名なサイトやもんね。
しちゅれいしました。
見れないのなんででしょうね~。
私も一時期味対味見れない時期がありましたが
なにか特別に設定変えたりとかしないまま(知らぬ間に何かしたのかすらもわからないPC音痴なのですが)また見れるようになりました。
来年はおいしそ~に食べるシウォン君にまた会えますように。

実家にお帰りになるんですね。
近いのかな。
うちはですね、うちがみんなの帰ってくる場所なもんで
出かけることなくずーーーっと家にいるっすよ。
みんな帰ってくるので準備が大変ですわ~母が・爆

MHPにシウォン君帰ってきてくれましたねv-406
「もういなくならないでほしいぃ~」
っていうのが本心だけど、シーさんの心のままに。

野心(夜心?)満々見たいです~けど明日の夜かぁ。。。
みんな早く寝てくれりゃいいのですが。。。
今夜の準備は万端!
すでにKBS2に接続しちゃってます(笑)
『今』のシウォン君に逢いましょ~v-290
【2006/12/31 20:42】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
