七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
名古屋ライブレポ?いってみよ~。

長いっす、かなり(;^_^A アセアセ・・・

大阪での入り待ちリベンジをしたくて1時半くらいに行きました。
ご一緒するチングはもうちょい後で到着だったけど
間に合った。

まずこの愛知芸術劇場って会場はいいとこにある!
名古屋駅から地下鉄で2駅目の栄ってとこなんだけど
栄駅から徒歩5分もかからないわかりやすーーいとこにあった。
駅から会場までの間に「オアシス21」ってイベントできそうな場所があったけど
これって万博の時、フミィがイベントしたとこ??
お買い物スポットやお食事処もたくさんあって早く行ってても十分時間潰せます。

ひとり会場に向かっているとオレンジTシャツの皆さまが見えてきた。
あそこが駐車場入り口?って思いつつまず会場に向かったら
入り口近くの階段下にもっとたくさんのファン達。
そこが駐車場入り口でした。
入り待ちするにもいい会場~~。
駐車場入り口からシウォン君がやってくるであろう方向の
1個目の交差点までながーーくて広めの歩道あり。
2~3列だけの列なので前の人が邪魔で見えないってことがないの。
雨の予報だったはずがなぜかええ天気。
さすが晴れ男シウォン(そして雨オンナGちゃんがいなかったからか・爆)
晴雨兼用FF折りたたみ傘持参してよかったわー。
傘さしてしばらくしたら徳島からバスでやってきたチング登場。
初対面なんだけどあいさつもそこそこにシーさん待ちに集中(失礼しました)
KPR店長さんが最初は余裕もって警備にあたってはったのに
ちょっぴりあわただしくなってきた。
そんな時に「写真お願いします」と言ってしまったため
「はい」って店長答えてくれたはずなのに携帯かかってきて話しだしたら
シーさんくるであろう方向に電話しながらすーって行っちゃった。
タイミング悪かったんだね~。店長ごめんなさい。

何台も私たちの前を「なんだろう~~。誰が来るんだろう~~」って思って走り去ってく
車が通った中に1台だけ窓全開で2歳くらいかな~男の子が
かわいい笑顔でこっちに手を振って走っていった。
おばちゃん達ウケたウケた。ほいで手をみんなで振り替えしてあげた。
親に「手振ってみ」って言われたんやろうけど
スター性のあるお子でしたわ(^ー^* )フフ♪

1台の車が走り去った瞬間1列目にいたお母様が
「GiFTやった!GiFTのひとりやったーー!」と興奮気味におっしゃった。
で、数台後に今度は窓を開けたタクシーがやってきて
こちらはちゃんとお顔が見えたのでだんだんと「キャー」って声が
波のようにやってきた。
GiFTの幸治くんの方だった。
笑顔で会釈してくれた。
隣に座っていたのはコーラスかダンサーの女性だったと思われる。
ということはさっきのは洋介くんの方ですな。
先に気付いたお母様、窓開いてなかったのに気付くなんてコアだね~~。

その後すぐ来るかと思われたシウォン君だけど数分後だったなー。
ちょっと長く感じた。
幸治くん時よりはるかに大きな「キャーーー」の波。(ゴメンね幸治くん)
窓開けてる~~~シーさんだ~~~♪
手を出して振ってくれてた。
しかし表情はちょっと硬め?笑顔じゃなかった。
(9日の公演中に体調が悪いって言ってたらしいからあの時もそうだったのかも)
シーさんが入ったのでチングとグッズ売り場へ。

会場の中もすんごいきれい。新しいのかな~。
雨女(もうええってか?爆)Gちゃんに頼まれてたストラップを買い
手紙を入れる箱らしきものを探したけれど見当たらず
店長さんに「手紙とかプレゼントはどこに・・・?」って尋ねたら
「今はまだないです。入場する時に置きますから」って。
そうなのね。
で、店長さん、売り場外に出てきはって顔見知りのファンの方達と談笑。
写真も撮ったりなんかしてたのでさっきのリベンジを!と
「写真お願いしまーす」って撮ってもらいました。
カメラ持ってってなかったからチングのカメラで(カムサハムニダ~)
店長と2ショット2回目( ̄∇+ ̄)v これがシーさんだったなら・・・( -_-)フッ
これまたチングが買ったパンフレットを借りて手に持った時、
裏表紙にシーさんがいない。
ステキなシーさんが裏にもいるはずなのに!
私「あれ?あれ?こっちにもシウォンさんいたはず」って言ったら
店「いるよいるよ。厚紙入ってんの」って。
そーだったっけーーー!!?

その後どーするか考え中にファンの方と話してた店長が
「今日も来てるよ~今日はカラカラたっちゃん。すーっと歩いてるから~」
「あ、ほら、来た」
この「カラカラたっちゃん」とは
ライブ会場付近をシーさんの生写真持って歩いてる人で
もうひとり「アジャアジャぷーちゃん」って人もいるらしい。
つまりはKPRのスタッフさんだと思うんだけど
ツアー期間中、会場でこの二人のうちどちらかを発見して
こっそり「写真ください」って声をかけると
シーさんの写真をもらえるってことをしているんだなー。
その事を知ったのは大阪ライブ前だったんだけど
まだその時は詳しいことがわかってなかったし
目立つ格好をしてるってわけじゃなさそうだから探しもしなかった。
今回はラッキーにも店長さんの側にいる時に現れてくれたから
その場にいた10人くらいのファンがカラカラたっちゃんを取り囲んじゃった。
店長ちょっと慌てて「静かに静かに」
私もチングもしっかり頂いてきました。らっき~♪

まだ3時前。開場は5時だからぶらぶらしに行きましょうか~と
オアシス21の方へ。
味噌カツを食べよう!って決めて行ってたんだけどまだおなかすいてない。
でも座りたいわ~と思ったのでお茶することに。
でもその前に本屋に行ってもらいました。
シーさん表紙の「WHAT’s IN PICTORIAL VOL.5」を探しに。
いたいた、オレンジシャツ来たシーさん。
本を手にしてたら横で「キャー!かっこいい」って声が。
ファンだったんですなー。
私「ちょっと待っててくださいねー」
隣「あ、スミマセン」
私「いえいえ」
写真を見たらギャラリーやらMHPにあったような写真だったので
お持ち帰りせず。記事だけ読んで戻してきました。
その記事を読んでる最中、さっきの隣の人よりもうひとつ隣が数人で盛り上がっている。
そちらもファンだね~~と思ってたら聞こえてくるのが日本語じゃない??
どうやら韓国のファンだったみたいーー。
名古屋公演には韓国プリンス(FC名)の方が来るってのは知ってたけど
今日だったとは。
シーさんが載ってる雑誌を数冊取ってすごく盛り上がってました。
微笑ましかったな~。
ちょっとマズいことしてはったけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
何話してたのか知りたかったー。韓国語わかりて~。

外は暑くてノドも乾いてたからマンゴージュースを頼んだら
けっこうおなかにきた。
マズイなぁ。。。味噌カツはキツいぞぉ。。。
オアシス21の「黒豚専門店 芳乃屋 ふじ亭」に行くつもりしてたので
(ふじ亭って名前がいいでしょー・笑)
そこの名物・茶漬けトンカツならもしかしてあっさり食べれるかなーって
店先に行って写真を見たら、やっぱキツそうで。。。
せっかく名古屋に行ったのに隣の中華屋さんのお粥を食べる事にしたのでありました。
は○こさんごめんねーー。

5時前になったので会場に戻ってトイレへ。
2~3人後ろにお揃いのオレンジのバンダナを頭に巻いてる二人が。
早口でしゃべってる。韓国プリンスの方達でした。
またまた聞き耳を立てるも聞き取れるはずはなく。。。
わからんもん同士でも話してみたかったなー。
生の韓国語。体感したかったじぇ。

トイレから出てきても入場の列がずらーーー。
並ばなくても開演時間前になりゃすっと入れるだろう、ちょっと離れたとこで待ち。
列もなくなり会場入り口に行ってキョロキョロ。
ありました。プレゼント受付箱。
チングとふたり、手紙を入れてきました。
シーさん、読んでねーー。

席につくとやっぱ2階の一番後ろでごじゃいました。
横には5つしか席がない。その横は車椅子席。
お母様二人が着席されてました。
準備をして落ち着いたころ隣のお母様たちが
「こっち席ないんやから荷物置いてもええなー」と。
ご存知かなーと思いつつもおせっかいで
「そこ(荷物置けて)いいですよねー。でも車椅子の方の場所なんでー。
来られなかったら置いててもいいと思いますけどねー」
「そうやなー」と和やかに会話できました。
なぜ私は話しかけたのか。。。
もちろん車椅子の人が来はった時のためでもあったけど
ノリを知りたかったのだ!
ライブ始まってすぐに立っても迷惑そうな顔しはらへんかどうかを。
この感じだと大丈夫そう(= ̄∇ ̄=) ニィ

開演までいろいろチェック。
2階の一列目中央20席くらいが韓国プリンスの方達の席のようだった。
私達の後ろの通路に店長登場。で、後ろのブースの中の人に話しかけている。
チングが「さっき写真くれた人や」と気付いた。
おぉーー、と思わず手を振ってしまった、あたい。
向こうは覚えてないっちゅうねん(≧m≦)
隣のお母様達が「あそこなんや?VIPルーム?」って話してたので
「スタッフさんですよー」とこれまた聞かれてないのに答えてしまった。
普段なら知らない人に話しかけたりできないのに
ああいう場所に行くと変なテンションになっちゃうんだよねー。
スポンサーサイト
    posted at 02:18 | 笑顔のもと@Ryu Siwon編 | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
