七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
ブログを始めて1年が過ぎました。

1年前、なーんにもわからないまま始めたブログ。
始めた頃はここの説明をきちんと書かなかったので
(つうか、どんなとこになるかわかんなかったので)
1年経った今、書いてみようと思います。

なぜ、ブログを始めようと思ったか、
なぜ7月7日に始めたか。。。

フミヤさんのことはたくさんのフミ友さんがHPを持っており
そちらで話すことができたので満足してた。
でも、人様のHP。
自分が思ってること、考えてることなど本音を書けない時もあった。

それとリュ・シウォンssiの存在。
去年の始め頃からかなり気になりだしていた。
が、話せる場所がなかった。

そんなわけで自分の思っていることを自由に正直に書ける場所が欲しくて
ブログを始めようと決意。

たぶん6月頃に決意したんだと思うんだけど
開設日で悩んだ。
7月11日はフミィの誕生日。
その日にHP開設してる友は多数いた。
が、ここでひねくれた私の性格がちょろっと出た。
「人と同じはイヤじゃ」
それにフミィのことだけじゃなくシウォンssiにも因んだ日じゃないと。。。

チェッカーズは7人。
チェの曲に「HEART OF RAINBOW」「7つの海の地球儀」「Standing on the Rainbow」「Rainbow Staition」
っていうのがある。
どれも大好きな歌(チェの曲全部大好きなんだけど・笑)
そんでもってシウォンssiが発売した1stシングル「桜」のカップリング曲に
「Our Rainbow」っちゅうのがあった。
Rainbowいうたら7色でんがな。
こりゃ7月7日がええわ。

で、ブログ名はどーすべか。。。
・シウォンssiは「日本で活動することによって日韓の架け橋になりたい」と話していた。
・「Our Rainbow」の歌詞に
『まぶしい朝が来るたび僕らに虹がかかるよ
雨が降ったって Smile again
(中略)
逢いたい時はいつでも二人に虹が架かるよ
どんな悲しみも Leave me on
似た者同士の僕ら繋いだ七色の橋
渡ればいいのさきっと逢えるよ』(作詞:小竹正人氏)

そんでもって
・フミィの「木漏れ日の風に吹かれ」には
『七色の空を見上げ
ありがとうと手を振るよ
涙色の雲へ消えてゆく』
という歌詞がある。
この曲はめざましテレビの企画モノだったので
作詞作曲をしている様子をずっと放送していた。
フミヤ氏が北海道の大自然の中で詩を考えていた時
虹が出た。
「クロベエだ」
虹に向かって手を振るフミィ。
胸が詰まった。
あのシーンを忘れることはできない。

・・・と、まぁ、このような事でブログ名は
『七色の空に架かる橋』にし、7月7日から始めることにしたのでありました。

表現力がないもんで伝わったか自信ないけど大丈夫かなぁ。。。

来てくれてる人は割合にすると断然フミィファンが多いと思うんですが
シウォンssi・韓国ネタがほとんどのうちにご来場頂きありがとうございます。
シウォンファンで覗いてくれてる方、
たまたま覗いてくれた方、何か共感できるとことかあれば
コメント残してってくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。  kaori

p.s.ブログ始めるにあたり相談に乗ってくれたみなさま、改めて
ありがとうございました。
スポンサーサイト
    posted at 01:10 | はじめに | CM(4)

この記事に対するコメント


1周年おめでとう!
何気なくこのまえちょっとさかのぼってみたところ。
もうすぐ1年になるんやな~って気づいて、早いな~って。

そうそう、あたしもお友達んとこに行ってるんでよかった。
けど、なんかちょっとものたりんくなって・・・
今はほったらかしの日が多いけどね~。

これからもよろしくです。
【2006/07/07 10:18】 URL | かおりん #RBwYAUsw [ 編集 ]


カオリssi! ブログ開設1周年おめでとう!
ブログ名の由来を知って感動したわ・・・"RAINBOW"つながりやん^^ 私のHPとブログはパッと思いついた名前やわ(汗)
そういや、気がづけば私のシウォンssiブログは1年過ぎてたたわ~名前はデビュー曲の「桜」と4月だったからSAKURAを使おうって思っただけやわ。
これからもカオリssiのブログ読ませてもらいつつ、情報GETさせてもらいます!
ファイティン!カオリ~~~
【2006/07/07 20:35】 URL | がみちゃん。 #mgBCqgbc [ 編集 ]


ブログ開設一周年おめでとう~!

これからも感じたことや考えてること、楽しいこと、嬉しいことをどんどん発信してってね!楽しみにしてます!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

最近はちょっと忙しくてなかなか家でパソ開く力が残ってないんだけど、携帯でこそっと見ております(。-∀-)ニヒッ

また遊びにくるね~(*・∀-)☆

【2006/07/09 22:33】 URL | yumizo #8Zcb/IVM [ 編集 ]


>かおりんへ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
1年って早いね~~(年取った証拠?(/ ̄Д ̄)/イヤァ )

ほったらかしって、いやいや日記更新してはりますがなー。
HPリニュした時に飛べなくなってた前からの日記にも飛べるようになってたし( ̄∀ ̄*)

かおりんの文章好きさ~~
・・・とは○こさんと話してたんだじょ~~(^ー^* )フフ♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしく。

p.s. CD-Rでもいいぞ(ってメールするわ~~)



>がみちゃん。へ
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

Sakura Dropsって凝ってるな~って思ったぞー。

シーさんみたくマメにできなくて
ムラのある情報お知らせしかできんけど
どーじょご利用くださいましー。

がんばって@ぢぶん!(二都物語より・笑)



>yumizoちゃんへ
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

そうなのよ!ここは笑顔のもとを書いてくとこ!
楽しいこと、嬉しいことをどんどん書いていくのよ~~!

いやね、シーさんライブ終わっちゃって今フヌケなにょ。
なもんで元気ない新記事書きそうだったんだけど
yumizoちゃんのおかげで気持ち変わった。

忙しい日々の中覗いてくれてて嬉しいよ~。
ありがとねぇ。

いつでもいいよーまた足跡残してね~~。
【2006/07/10 00:51】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
