七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
アンコール編で~す。
ネタバレありですよ~。

シウォンssiライブのアンコールは2回というのが普通になってるようです。

アンコール1曲目は♪LOVE LETTER
ヤッタ~~♪この曲歌ってくれるんや~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この曲はシーさんには珍しいっちゅうか唯一じゃないかな、色っぽい曲。
去年は歌ってなかったから今回歌ってほしいって思ってたんだ~。
ステージ上部にダンサー4人とともに現れたシウォンssi。
今回ずーっと白衣装だな~。
テンガロンハットっていうのかな~そんな形の白の帽子を小道具に
がんばっておりました。
♪Let's get together!~青いタイムマシーン~
だったと思うんだけど
この時はミュージカル?みたいなかんじに歌詞にあわせてダンサーと
歌って踊っておりました。
歌い終わったらゼーハーだけど(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

シ「コンサートが終わったら韓国に帰ります。」
突然どーした?
客「いや~帰らんといて~~~!」
シ「帰ります」
実はこのあとの曲紹介のフリのためなのでいつもは優しいシーさんも
「帰る」と強調(* ̄m ̄)
シ「帰るときに飛行場に向かう道で・・・・(あんましよく聞き取れなかった)」
シ「東京タワーが」そう次の曲は♪東京タワー やったわけです。

♪東京タワーは遠距離恋愛の歌。
しかも日本と海外なんだな。

『窓に東京タワー 空港までの道
次に君の笑顔 見れるのはいつだろう?
(中略)
そっと東京タワー 指先に乗せるよ
僕の帰る街に 持ち帰ってみるんだ
(中略)
夕焼け雲過ぎたら もうすぐバスを降りて
東京タワー 鞄に詰め込んで旅立つよ

楽しすぎた事ほど 後で せつなくなる
でも新しい思い出 僕と作ろうよ』
(作詞:小竹正人氏でっす。)

で、言葉では説明しにくかったようで
ステージ端の方に立ち、「東京タワーです。」と自分が東京タワーだよって
格好で立つ。
しかしここは大阪、前フリもあったもんやから
客「通天閣ーーー!!」と叫ぶ。
シ「あ~つーてんかく。わかりましたボクがつーてんかく」
そこは臨機応変、対応できましたね~かしこい!
そして「シウォンさん・・・・ん~」考えてコーラスに参加のギフトの幸治君を呼び寄せ
肩をたたいて「シウォンさんです」
幸治君バスに乗ってるってことで中腰で待つ。
で、シーさん元のつーてんかく位置に戻りなんか話してくれてんだけど
よくわからんかった~~。
で、おしまい!幸治君に「ありがとーございました~」って。
えっ!?幸治君中腰で立ってただけ!?
必要だったのか!?爆

なんもなかったようにしっとり♪東京タワーを歌い上げたシーさんでした。
ええ曲ですよ~。

アンコール2回目最初の曲は♪約束
歌い出しが韓国語だった!ソンジェ~~ヽ(=´▽`=)ノ
うれしいな~~♪なかなか韓国語の約束は聴けないから。
2番からは日本語で。
しかしここで1箇所歌詞が飛んだ。
でも止まらず歌い続けられたからホッとしてたんだけど
最後の最後でシーさん、またまた凹んじゃったんだな~。

MCで
「今日はほんとーに失敗ばかりです。東京、福岡、昨日大阪してきましたが
こんなのは初めてです」
「最初にイヤホンで失敗したのが気になって、ボクは几帳面なので気になって。」
「その後もいくつも失敗しました。
さっき♪LOVE LETTER の時もしなきゃいけないイヤホンをしないで
出てきてしまった。ジャーン!ってポーズ決めて踊り出して気付いたんです。
音が聞こえない!?って」
確かに間奏部分でジャケットの中をなにか探してるような仕草をしてたんだけど
演出なのか、なんか探してるのか微妙な動きしてるなーって感じてたんだわ。

「そして♪約束。間違えてしまった」
(ちゃんと聞き取れなかったけど約束は日本デビュー曲で思い入れの深い曲。
きちんと歌いたかったようです)
話してる途中で言葉が詰まった。
!?
シウォン君泣いてる!?
数秒だけど話せなくなった。
「ケンチャナー!(大丈夫だよ)」「ファイティーン!(がんばって)」
と応援する私たち。
シ「みなさんの応援があるからこれまでやってこれました。
ほんとにありがとうございます。」
深々とおじぎをする。長く。
韓国のスターはみなそうだけど
シウォン君はほんとにきちんとおじぎをする礼儀正しい人です。

ラストソングは♪Asian Blow
歌い終わったらまた深々と頭を下げてました。
両サイドにもきてお辞儀。
最後に中央で「ありがとうございました。」
少し間がありちょっぴり小さな声で
「サランヘヨ~  チュッ!!」って投げキス☆
サランヘヨって言うとき、いっつもちょっと照れ笑いになるんだよねー。
最後にキュ~~~ン!やられた!

そんでもってステージ中央にあった階段が左右に開き
スモークの向こうに扉が開いてるのが見えた。
そこにシウォンssiは消えていっちゃいました。

ステージ真ん中から帰って行くなんて斬新やわ~。
スポンサーサイト
    posted at 00:37 | 笑顔のもと@Ryu Siwon編 | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
