七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告

今日の収穫

05.17.2006
シウォン君が大使として昨日出席した
日韓交流イベント
「2006日韓観光交流拡大の夕べ」

今日のワイドショーできっと流れるはず、と
昨夜のうちに可能な限り録画準備。
・めざましTV
・おは朝
・なるトモ!   で流れた@収穫①

おは朝はさすが、宮根さんが韓国ドラマ・俳優にはまってるから
一番長く放送してくれた。
VTR終わりで
宮根「もう韓流ブームって言えないですよね。」
モト冬樹「もう安定してますよね」
宮根「リュ・シウォンさんも『ナラワ ナラワ』って
   おっしゃってますけど『ナラ』っていう言葉って
  『国』っていう意味なんですよね、韓国語で。
   で、日本の一番古い都って奈良ですからほんとに
   言葉も勉強していったら近い言葉ってたくさんありますんでね」

韓国語ひとつ覚えられた@収穫②
奈良県人の私としてはシウォン君が「ナラ、ナラ」て発音したことも嬉しかったし~♪

午後も各局録画したんだけども残念ながらどこもイベントの事はしなかった。が、思わぬ収穫が。

韓国観光公社ってとこが観光CMを作っとるんですが
東南アジア向け・日本向け・中国向け・香港&台湾向け
の4パターンがあります。
それは↓に行けば4つとも見れます。
http://japanese.tour2korea.com/07T2KZone/KoreaInImages/ad_gallery.asp?konum=1&kosm=m7_4
そのCMがちちんぷいぷいの中で流れたの~~~収穫③
初めて自分で録画することができたー!
FCがCM流れる番組教えてくれてたけど
それはうちじゃ見れない番組だったんで友に録画頼んであったのをこないだ頂いてきたんですが、
それとは一部内容が違う!!

このCM、韓国を訪れたひとりの女性を
空港でシウォン君が花束持ってお迎えするシーンから始まります。
ハグまでする!!
シウォン君ったらめちゃええ笑顔でハグしよんねん~~~くぅぅぅ
それ以外は冬ソナやらチャングムやら四月の雪の中に合成で
女性が入り込んでて「この国ではあなたが主人公です」ってナレーションで終わる。
ネットで見てきたCMは皆、冬ソナのヨン様とのキスシーンで終わりだったのに友がくれたのは去年韓国で放送してたシウォン君主演のドラマ「ウエディング」の最終回の1シーンだった!
そんでもって私が今日録画できたものは同じく「ウエディング」なんだけど違うシーン!
一体何パターン作ってあるんだ、このCM!!
それにヨン様じゃなくシウォン君のそれもウエディングを使うなんて
やるじゃな~~~い♪
はーやくウェディング、日本で放送してくれんかな~~。
スポンサーサイト
    posted at 01:50 | 笑顔のもと@Ryu Siwon編 | CM(4)

この記事に対するコメント


めざましでも流れたの?
テレビはつけてたんだけども
チョロチョロ動いてたから
気づかなんだわ。残念~

ほいでCM、4パターンあったのね(^▽^;)
日本向けのだけしか見てなかったので
今4種類とも見たけど
日本向けバージョンのシウォン君が一番好きー(〃∇〃)
あんな風にシウォンsiiにハグされたいよぅ~(真昼間から妄想ちう・(笑))
【2006/05/17 13:54】 URL | はちこ #pRm.yaU. [ 編集 ]


>はちこさんへ

あ、昼間っから妄想オンナだぁ~~(* ̄m ̄)プッ
あたいもハグされたいよ~~~
(*ノェノ)キャー  ←妄想したら恥ずかしくなった(≧m≦)

めざましでもチロッとだけ流れたんですよ~。
観光のCMもワイドショーもいろーーんなもんDVDに入れちゃいますからね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

メール カムサハムニダ
お返事は19日以降にさせてもらいまーす。
アンニョーン
【2006/05/17 21:30】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


みたみた
めざまし・・・!見てたら おって思った。
内容は覚えてないけど、まだこちらにいらっしゃるのかしら??ライブどうだったの??
【2006/05/21 19:52】 URL | よっちゃん@奈良 #NNZ72WTo [ 編集 ]


めざましご覧いただきまことにありがとーごじゃいます(笑)

15日で一旦韓国に戻ったんよ。
でね、ツアーは6・7月なの。
あと1ヶ月後にシウォンライブ初体験してくるーー!
どんなだったかまた報告するねー。
【2006/05/22 12:03】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
