七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告

地震

03.11.2011
ずっとテレビでニュースを見てます
大変な被害

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします
行方不明の方々が早くみつかりますように
救助を待ってる方々が早く安全な場所に避難できますように
避難している方々 不自由でしょうが
助け合ってどうか乗り越えてください



地震が発生した頃 私は納品を終えて帰るため駅のホームにおりました
電車が来るまでホームに立った状態でメールを打とうと
カバンから携帯を取り出そうと下を向いた時
ふ~らふ~ら体が揺れるのに気付き
顔を上げたらまだ
ふ~らふらするんで
『めまい起こしてるわ
線路に落ちたらやばい』
と思ってベンチに座って電車を待つことに
座ってもまだ体が揺れてるかんじがして
重症やなーと思っておったのです
それが14時50分頃でした

奈良は震度3やったそうで
めまいじゃなくて地震やったんやと
知ったのは家に帰ってから

家に帰ると母が
『えらいことになってる
東京も埼玉も(親戚)電話繋がれへん』

テレビでニュースを見て
津波とか火事とかすごい映像が・・・

関東地方のフミ友ちゃん、シウォンチングにメールしたら
2人からは返信あり 3人から返信がないまま
繋がりにくいという理由から返信が来ないのであってほしい

親戚は埼玉は携帯を知ってたのでメールをしておいたら
夜になって電話がかかってきました
家の中はぐちゃぐちゃだけど誰もケガはしていないとのこと
よかった
東京の親戚は家電しか知らないので繋がらないまま
明日には連絡取れるかな

スポンサーサイト

    posted at 23:56 | 日常 | CM(2)

この記事に対するコメント

私も・・・
会社で電話で話している時で、
「なんだか、くらくらする・・・」と思っていたら、
上司が、「地震や!震源は東北やて!」って言って、
あ、さっきのくらくらは地震やったんやって気づきました。
東北の地震で大阪まで揺れるって、
めっちゃ大きい地震ちゃうん?と思っていたら案の定・・・
津波、ほんと、怖いですね・・・
【2011/03/13 21:15】 URL | crescent moon #O7xVy9HA [ 編集 ]


>crescent moonさん
おひさしぶりぶりですぅ
お元気でしたかー?

crescent moonさんも自分だけがくらくらしてるって
かんじたんですね

節電を考えつつも1日中テレビをつけっぱなしで
ニュース見てます
一般の方が津波が押し寄せてくる瞬間を撮影したものも
放送されるようになってきて
恐ろしさをまだまだ感じております

早くみんな見つかってほしい
【2011/03/14 00:26】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
