七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
일월육일

새해 복 많이 받으세요.
あけましておめでとうございます。


今年は元日からしうぉんケーキ(シフォンケーキ)を焼くはめに。。。

31日。
姉2号から電話が。
「kaoriが前、焼いてくれたシフォンケーキって何あったらできる?
時間、どれくらいかかる?」

元旦に帰ってくるのに大晦日にこんなこと電話で聞いてくるってことは・・・わかりますよねぇ?

去年、金婚式だった義兄2号のご両親にサプライズで2日にお祝いをするって話になったんだそうな。
義兄2号のお姉さん、お兄さんとこはご飯系を持参するってんで
姉2号は、ケーキにしよう、と考えたらしい。
で、急遽、うちでケーキを焼くことになったんですな。
全部で14人集合するんでシフォンケーキとレアチーズケーキの2つを用意したいと。
チーズケーキは姉2号自分で作る、シフォンケーキも教えてくれたら自分で作るって言ってたけども
姉2号ファミリーがうちに来たのは夕方。
ご飯食べてたら夜でんがな。
っちゅうわけで、何時からだったかな~覚えてないけど
夜、あたいは抹茶シフォンケーキを。姉2号はチーズケーキ。
横で、母は鯛味噌作り。

うち、初詣する場所なもんで朝からはその行事をし、
(鯛をお供えするんで毎年、母は元旦夜~2日は鯛味噌を作る)
お参りに来た方のお接待(といってもほとんど身内。全部で12名。)
それが終わった頃に姉2号達帰ってきたから、またご飯の用意。
で、ケーキ作りね。
疲れたわ~~~。

けど、しうぉんケーキだったから気分良く、出来たのね~^m^

2日はちょろっとゆっくりさせてもらって
3日から仕事初めでござんした。
12日までに3枚。
今年もやっぱりハードかな。
ま、お仕事もらえなきゃフミィともシウォン君ともみんなとも遊べないから
がんばらねば!!

2010年最初っから謝らなきゃいけない。
コメント・メール頂いてるのにお返事できてなくてごめんなさい。
すんご~~~く遅く、『今頃!?』ってな頃に何かしらメッセージ送らせていただきます。
こんなしちゅれいなkaoriを
本年もどうか、どうかよろしくお願いいたしますぅぅぅぅぅ
スポンサーサイト

    posted at 02:07 | 日常 | CM(3)

この記事に対するコメント

ゴンちゃん
年明け早々、お疲れさまでした。
どこも、同じようなものね~
うちは、ブリ3台お供えして、みなさんが来るころには刺身になります(笑)
身内入れて、元日で35人・・・
今年はCDLがなかったので、私はラクでした☆

ではでは、今年もよろしくね!
今年、第一弾4月に帰ります。
【2010/01/06 20:29】 URL | gん」 #- [ 編集 ]

今年もよろしくです~
kaoriちゃんとこは鯛お供えするんですね~@@
私も昨日しうぉんケーキ焼きました~
抹茶とバナナ
美味しかった~v-221
今度はチーズケーキ焼いてみようかなv-266
また今年のLIVEでも逢おうね~v-266
【2010/01/08 15:38】 URL | aki #- [ 編集 ]

凄いですね~~
kaoriさんちのお正月はにぎやかですね。
我が家も集合される方だけどもう簡略化進めてます、私がね^^;
関西は鯛を供えるのが普通ってTVでやっていたけど
実家も我が家も関西だけどお供えしないです。
シフォンケーキにチーズケーキか~~。食べたいな^^
そろそろあんこにも飽きてきたし^^;シフォンケーキはやはり特別だわ~~@^^@
今年もkaoriさんとのおしゃべり楽しみにしています(●^^●)
【2010/01/08 19:52】 URL | masanao #YM16R1CM [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
