七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告

ムカデ体験

07.11.2009
フミィの誕生日。。。そんな日に初体験しちゃいました


ムカデにかまれた!!!


(/TДT)/あうぅ・・・・
いだがったよぉぉぉ



あたくしお仕事は椅子に座ってやっております
長襦袢を縫っておりました、ら、突然左足の指先に激痛!!

「イタタタっ!!」

まず思ったのは蟻にかまれたのか?
その次に思ったのが蜂??
でも、それらは今までに経験がありまして
それとは違う痛みだった
で、足を見たら黒いものが指先に

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! ムカデェェェェェ!!

驚いたけど5~6cmと小さかったからちょっと安心しつつ
隣の部屋にいた母に向かって

「あたくし、ムカデにかまれましたー」
となぜか丁寧語(笑)で叫びながらムカデをはらった。

近くをうろついてた父ちゃんがハエ叩きと殺虫剤持ってきて
「どこや!」
で、床をうろついてるムカデちゃんをバッチン!

ムカデちゃん、さよ~なら~
ごめんね~たぶん私が君を踏んじゃったから攻撃せざるをえなかったのよね?

落ち着いてるようで内心、オロオロな私に母はアロエを取ってきて
「ぬっとき」

どこをかまれたんだかイマイチわかんなかったので
だいたいでアロエをぬりぬり。

私「ムカデって毒あるよなー。私どうなるんだ??」
母「昔、おばちゃんがかまれた時はものすごい腫れたな」
私「・・・・・(アロエでいいのか?)」


でも、どうやら毒は注入されなかったみたい
噛んだだけなのね
痛かったのはその時だけで腫れてもきませぬ
あ~、よかったよかった
スポンサーサイト
    posted at 20:42 | 日常 | CM(3)

この記事に対するコメント

噛まれた
兄が。
かれこれ10年以上前かな~。
兄が結婚して間もない頃、真夜中に噛まれたらしい。
初体験やったもんやから慌てて、
真夜中にも関わらず、
助けて電話をしてきた。
兄もムカデには毒があるから、
ほっといたら死ぬかと思ったらしい。
何事かと思ったら、そんなことだったので、
「おしっ○、かけとき。」
と母は一言(笑)
兄も「かけた。」って(爆)
アンモニアがいいと言うが…さすが親子(笑)
次の日、大丈夫やったと電話があった。
アンモニアが効いたのか、
毒が注入されてなかったのかわからんけどね(笑)
【2009/07/13 00:56】 URL | such #E1KM4SMs [ 編集 ]

大丈夫?
私の母も20年ほど前にムカデになじぇか腕をかまれ
その時、友達のお父さんがお医者さんだったので、聞いたんだけど別に蛇みたいに大変じゃないみたいです。
ただやっぱり腫れたりしたときにはお医者さんに行った方がいいみたいだけど。
でもkaoriしゃんおちついていたね~~@^^@
私ならもっと騒いでいたかも^^;
お父さんとお母さんいらしてよかったね。

遅くなりましたがブログ4周年おめでとうございます★
kaoriさんのかわいい楽しいおしゃべりが本当に
大好きですよ。
これからもマイペースでがんばってね^^
私は他では今のところするつもりないので
チョコチョコお伺いしますね。
これからもよろしくお願いします。
【2009/07/13 18:48】 URL | masanao #YM16R1CM [ 編集 ]


>suchちゃんへ
おしっ〇ねぇ。。。それも聞いたことあるな~
ん?それって蜂じゃなかったっけ?ヘビだったか?

テキトーやんねー(笑)

腫れたら、病院も考えるけど、なんともないみたいなので大丈夫でしょ。

それよりもハッチにちょっと無理して高いサンダル履いてって身動き取れなかった時に、噛まれたあたりの指がつったんよ。その後遺症がある気がする。
そっちの方が気になってる今日この頃です。


>masanaoさんへ
大丈夫みたいです~。
内心ビクビクだったけど、普段から
何か起きた時は冷静さを装いますね。

だけど、1人だったらやっぱり不安で両親もしくは姉に電話したと思う。
「どーしましょー」って(笑)

お祝い、ありがとうございます^^
そっかぁ、masanaoさんは始めませんか。
ちょっぴり寂しいです。
masanaoさんの文章も正直でかわいくて好きだったから。
これからはコメントで素敵な言葉を残してってくださいね~。
コメント頂くためにはわたくしも更新がんばりまーす。
もちろん、マイペースで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2009/07/14 18:03】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
