七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告

ミスられた

05.14.2009
昨日、ミスったお着物+2枚のお着物、納めました。

やったぁ~~
かなりのペースで縫ったどぉーーー
あんなに早く縫えるものなのねぇ。。。って気付きたくなかった。
普段、あんなペースで縫わないもん。
でも早く縫えるって気付いてしまうと
「ほんとはやればできるのに」って自分で自分を責めて、苦しくなっちゃうじゃーん。
なので何日(何時間)でできたかって頭ん中に具体的な数字は表示しておりませぬ。

さてさて、本題。
ミスられた、とは。。。
納品終えて、ショッピング~って寄り道してたら
仕事先から電話が。

さっき納めたばかりのお着物、
おくみ八掛(←裏地の一部)だけ、違う生地を使用してほしかった
らしいのですが、その事は私には伝わっておらずで、
私は通常使用する、元々付いてた生地を使って仕上げてまして。。。

それを付け直してくれ、と。。。

( ̄_ ̄|||)

それって、超めんどくせ~~作業だじょっ
呉服屋!!そういうことは伝票に書いとけっ!

私の責任じゃないので、直すのイヤじゃって言ってもいいんだけど
誰かが直さなきゃいけないわけで。。。
イヤだけど、自分で直すことにしたっすよ。
ん~、しかし、どこまで、ほどいて直せばいいのか。。。??
モノが手元に戻ってから考えるとして
お買い物、続行!!

気持ちよくお買い物して駅へ。
大概、行きも、帰りも半分以上座れるので、そこで爆睡して
睡眠不足を補うのですが、昨日は、行きは1/4だけ、帰りは全然座れなくて
キツかったぁーー
何度立ったままウトウトしてカクンってなりそうになったことか。アブナイアブナイ

うちに帰ったら一眠りしなきゃやってらんないっ
って思ってたのに、家の前で水撒き、水やりをしてた父ちゃんが
「おかえり~、ご飯待ってたで~^^」とニコニコ
(一応、書いておきますが、たまたま夕飯の支度できたとこに私が帰ってきただけで
決して待ってたわけではないです。それでも、↑こんな風に言う父親です)

・・・・・寝ちゃ、ダメ??
15時にお昼食べたんですけど。。。今17時半ですけど。。。

結局、いただきましたじょ。軽くね。

その後、がんばって起きてましたが、8時前に
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

で、真夜中に目覚めたら、肩が凝ってか、痛かった。
今も、痛い。。。

やっぱ、あのペースで縫うのは特別よね~
あんなんで普段縫えたら、フミィのコンサートもシーさんのコンサートも
もーーーっと行けるけど、無理ムリ。
チケット取れても、体壊して行けなくなっちまうわ。
普段、よりちょーっとがんばる、くらいでやってこ~。

スポンサーサイト
    posted at 00:48 | 日常 | CM(2)

この記事に対するコメント

がんばったのにね~
ミスられたとは・・・v-12
そういうのって嫌やよなぁ
ほいで、そのミスられた縫い縫いはでけたんか?
身体が資本やからね~
休める時は休んどけv-75

来月はCOREで
秋にはシウォンくんライブ
23日のイベントは行く?
何時からなのかわからんけど・・・
【2009/05/15 12:09】 URL | がみちゃん。 #mgBCqgbc [ 編集 ]


>がみちゃん。

できましたー。
今日、宅急便で送ったじぇ。

コア2だね~。
シウォン君は、秋。。。フミィツアーは?
かぶるのかなぁ。。。

23日、行く気満々やってんけど、インフルエンザが。。。なのでたぶん、やめときまふ。初めてシウォンjrが大阪に来るのになぁ。。。

コアの頃にはインフル、落ち着いててほしいな。
【2009/05/17 23:58】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
