七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
~読んでいただく前にお願い~
MC中心のレポです。
機械じゃないので完璧に記憶できてません。
一言一句間違いなく書くなんてことはできません。
聞き取れなかったり、自分の中で変換しちゃってる場合もありますので
すべての発言に『・・・のようなかんじのことを話した』ってつけて読んで下さいね。
順番も↓のとおりではありません。

では、長文レポよければ読んでくださいまし。



ステージの左右に大きなモニター。
開演までこのモニターにアニメシウォン君が流れてる。
開演時間を約5分過ぎて会場が暗くなった。



大きな大きなプレゼントBOXがステージの後ろから浮かんで来た。
(シウォン君、あの中にいるのかぁ。。。コワイよぉ。。。)
BOXがステージ上に着地し、ゆっくりと上部が持ち上げられる。
開いた部分からもわもわ~っとスモークが。
(ひゃーシウォン君あんな煙いっぱいの箱ん中に入っとるんけ~~苦しくないんかな~)

足が見えてきた!白い!!


キャーーー真っ白シウォ~~~ン!!!


♪FOREVER の前奏が流れ出した。
いきなりダンス曲!
次は♪流れ星(だったと思う)
数曲続けてアップテンポな曲をして、MC。

(あいさつ、キチンと覚えてないにょで書けません。ごめんなしゃい)
「みなさん、ご存知だと思いますが、私の体調があまり良くありませんね」
「さっきのリハーサルまでほんとうに大変でした。」
「昨日は『ステージ上で倒れてもいいです』って話したんですが、
今日はステージ上では倒れません。」
後ろを指し、
「終わってステージを下りてから倒れます(笑)」



ステージ真ん中に立って
「今日のステージはここからアチラ(3塁側)の端まで約160mあります。
あの端からあっち(1塁側)の端まで私が走ると約300m走ることになりますね。
たいへんですね~~。
私も歳を重ねてきて、衰えました。ほんと~に大変ですね~。んふふふ」



「ハグイベントをしました。
本当だったら会場にきてくださってるみなさん全員とハグイベントを・・・」
で会場が盛り上がったものでこの後の言葉、少し聞き取れず。
ダメダメ、ってかんじに大きく腕を左右に振って
「みなさんとハグイベント・・・24時間やってないといけませんね~」
会場は(それでもいいやんか~)ってかんじ^m^
「それで、さっき、ハグイベントをしてきたんですが」
シウォン君エアーハグしつつ
「こんな風に」
「中には私の腰を触って『大丈夫ですか~』って」と、まわした手を上下に。
「夏のコンサートで♪天体望遠鏡 という曲でキスをして、今日もさっきキスをしました。
(そういう演出がありました)
次のイベントはキスイベントにしましょうか」
大騒ぎの会場。
「でも~でも~、それには条件がありますね~」
「結婚をしてる人、恋人がいる人はダメですね~」
会場、ブーイング(爆)
「ダメです~。ボクはできません」
(正直だよね~、お国柄もあるんだろうね。
フミィならリップサービスでもっと過激なこと言っちゃうけど
韓国じゃそんなこと言ったらエライことになっちゃうでしょ?)



「次の曲は一番好きな曲のひとつ、♪東京タワー です。
この曲を歌う時、ふとこんなことを考えます。
もう日本での活動をすべてやめて韓国に帰る日が来たら
この歌詞のように思いながら空港まで向かう、そんなことを考えます。」
(日本での活動をやめてだなんて!なんて恐ろしい、悲しいことを言うんだい!?
ん~でも言葉の壁ってやつで日本の活動すべてやめるって意味ではなかったのかも?)
「そんな気持ちで、でも今日は、韓国に帰って明後日日本に戻ってくるつもりで歌います(笑)」
(マズイこと言ったって思ってフォロー発言?)



106人のオーケストラを紹介。
「これだけ大勢のオーケストラに来てもらうのは大変でしたね。
これだけ来てもらうのに私もスタッフもがんばりました。お金かかってます(笑)
お金もですが(笑)、クリスマスにオーケストラの皆さんに来てもらうということが大変なことです」



「次は日本でこのように活動できるようになったきっかけの曲です。♪約束」
途中で前田さん登場。2番から歌う。
この時、二人はステージ上段に。
本来のステージには春畑さんが登場してギターを。
前田さんの声量はそりゃね~言うまでもないですわ。
けど、私はシウォン君の歌い方、声、の方が好き!!!
左右分かれて上段から降りてくるボーカル二人。(左が前田さん右がシウォン君)
約束を歌い終わり
シウォン君が二人を紹介。前田さん、春畑さんとハグ。
何回かハグしたな~いいな~(笑)
「お忙しいのに、お二人来てくれました」
前田さん「冬だから。夏なら来れなかった」爆笑
「もう一曲一緒に歌ってもらいます。♪君となら」
(おぉぉぉぉ)
まずは前田さんから。シウォン君、韓国語で歌って!!という願いもむなしく
シウォン君も日本語。ザンネン。
サビの最後をシウォン君間違えちゃった。
間奏に入ったら前田さんの方を向いて右手をグーにしておでこをコツンコツン
『やってしまったぁー』ってかんじ。
前田さん、やさしく笑う。
歌い終わって
「緊張しましたー緊張で失敗してしまいました。。。」
悔しかったんだろうな。
「弟の私が言うのはおかしいかもしれませんが
みなさん、前田さん、春畑さん、チューブの応援もよろしくお願いします」



キラキラテープ、発射!!が私から見て右側しか出ず。
花道に居て気付いたシウォン君、
歌が終わってから
「出ませんでしたね。じゃ、もう一回。(出なかった左側を見つつ)せ~の!」
出ず。
「出ませんか~?せ~の!!」
ドカーーーン!とキラキラキラ~と舞い降りてくるテープ。
スタッフに「それ、ください」
キラキラテープを手に持って書いてる文字を読み上げる。
今回もコンサートタイトルが印刷されてたみたいです。
そのテープを何本か持ったままステージに小走りに戻る。
アリーナ席のファンにテープを渡そう・・・とするフリだけ。
お茶目シウォン^^



本編が終わり、映像が流れてる。
この演出、アンコールしにくいんだよね。
それでも会場は拍手と、まとまらないけど「アンコール」って声が。
私は「りゅーしーうぉん」って言ってたんだけどね。
他にも「りゅーしーうぉん」って言ってる人はいたと思う。
しかし、ウエーブもしようとするんだよね~。
すると拍手も声も小さくなっちゃうのよ。
微妙だな~ってかんじのまま
アンコール始まり。



「私のコンサートで決まりごとがいくつかありますね」
「まず、私が『最後の曲です』と言ってもみなさんは信じないこと。
『あ~少ししたらまた出てくるんだ』と思ってますね。
ダメダメ~。大きな声で『りゅ~し~うぉん!』って言わないと出てきませんよ~」
「その声の大きさで例えばアンコールで3曲歌うって決まってても
みなさんの声が大きければ4曲になるかもしれませんねー」
会場は反省よりもそのサービスに食いついた。
そこで「りゅーしーうぉん!」コール。
「あぁーダメダメ、もう遅いですよ~」
それでもしつこくコール。
「ダメです~」
結局、ラストソングまで歌い、バンメン、ダンサーと1列に並んで最後のあいさつ。
いつまでもお礼をしたまま。
「いつ上げるの?」ってシウォン君^m^
その間も「りゅ~し~うぉん!」コール。
困りながら
「ダメです~。体調が良くありませんね~。声がぁ、腰が~」
っておどけながら言う。
私はとても複雑な気分で途中からコールはやめていた。
もういい。歌わなくていい。そのまま幕を下ろせばいいよって思ってた。
そりゃもっと一緒に居たい気持ちもあったけど。

やまないコールにシウォン君舞台袖に。
スタッフと何やら相談中。
(ステージの右側にスタッフいるんだ~。あ、通訳さんもいる~
双眼鏡で覗いてたのでよく見えた)
しゃがみこんでシウォン君は話してた。
その姿もかっこいい(*・・*)ポッ
手を上から下へ下ろす仕草してる。
そのうちバンメン一人、ダンサー一人も合流。
スタッフがギターを持って上がってきた。
(おまけしてくれるんだ!複雑ながらも嬉しかった。でも心配)
シウォン君、ステージ中央に戻ってきた。
1列になってたバンメン・ダンサーも持ち場に。
シウォン君はイヤーマイク(っていうのかな?)をした。
(え!ダンス曲するの!?)
曲が始まった。
♪BABYLON だった。



ありがとぉぉぉぉ  感(┳∧┳)動



最後がおかしかった^m^
曲が終わると幕が降り始めた。
さっきシウォン君が手を上から下にしてたのはコレのことね。
これ以上おまけはできね~。強行手段ですぐに幕を下ろそうってお話だったのかな?笑
バンメン・ダンサーさんたち慌てて1列に並びに来る。
いつものように手をつないで頭を下げたかったのに
幕が下りてくるのが早すぎた!
きれいに並べないうちに幕が下りちゃった。
幕の隙間から慌ててるシウォン君やメンバーの姿があったように思う。

最後はちょっとグダグダになっちゃったけど
おもしろかったよ。
幕の中ではどうだったんだろう。
失敗しちゃったって悔しがってただろうか?
それとも笑ってたかな?


♪ありがとう は23日は声が出なかったようですが
24日は「誰よりあなたへーーーーー」って見事にのばして歌い上げ
小さな声で「ほんとに」って言ってから「ありがとぉーー」って。
♪桜 の時は花道先にあるステージから薄いピンクの花びらが舞い上がる。
その中で歌うシウォン君。きれいだった~。



==============================

以上、私の記憶にある部分だけ書かせていただきました。
私の記憶も曖昧ですし、言葉の壁・文化の違いがあります。
シウォン君の発言で、もしも不信に思える部分があっても
広い心で読んでシウォン君を信じてください。

長文、読んでくださりありがとうございました。
まだ、ライブ前・ライブ後のお話もありますのよ(ー) フフフ
スポンサーサイト
    posted at 05:01 | 笑顔のもと@Ryu Siwon編 | CM(2)

この記事に対するコメント

間違えた!
シウォンくんライブ、ドームだったんですね!
てっきり武道館だと思ってましたv-393
間違えました。
何を間違えたかは、あと3日ほどでわかると思います(笑)
では、入れ替わりでお江戸へ行って参りま~すv-238
【2008/12/29 15:29】 URL | crescent moon #O7xVy9HA [ 編集 ]


>crescent moonさんへ

ケンチャナヨ^^

もう武道館の中でしょか?
東京、寒いそうですね。
風邪ひかれませんように。

2009年もよろしくです^^
【2008/12/31 21:12】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
