七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと


    posted at --:-- | スポンサー広告
9月9日火曜日
フミヤ氏 『15/25』振替公演


通常ライブならあそこまでじゃないだろうな
あの拍手の大きさ
毎曲後、常に大拍手

みんなフミィを待ってたんよ
あなたの声を聞きたかったんよ

そんな私たちにフミィは何度も
「ありがとう」と言ってくれた

とても感動的なライブでした


↓↓↓長いっすよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

開場時間18:15
私は18:45頃席についた
まだかなり空席がある
中に入らず外にいる人も結構いたしもうちょっとしたら埋まるかなー
と思いつつもちょっと心配に

開演10分前 Gちゃんから「席についたで~」というメールが届く
電話をかけて
k「立って後ろ見上げてみ~」
G「うわっ!めっちゃ遠いなぁ~」
私2階の後ろから6列目Gちゃん1階前から4列目
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!     ( -_-)フッ

開演5分前になってもかなり空席が
そんなにキャンセル出たの!?

開演2分前
かなり埋まってきた
みんな駆け込みだなぁ。。。もうちょい早く座ってもいんじゃない?

これをフミィが見てたのかそれともスタッフから聞かされてたかはさだかじゃないけど
MCで
フ「幕が開くまで心配でした。前にあんな風に中止になっちゃって・・・
  今日、また来てくれてほんとにありがとうございます
  嬉しくてバラードでも顔がニヤけちゃって・笑」

何度もお礼を言ってニヤけるって言ってた(^ー^* )フフ♪

君僕の時ほとんど双眼鏡で顔を見とったのですが
最初すんごい男前顔で歌ってたんで
k「フミィってこんな顔で歌ってたんや~男前やな~
  ん?眉毛がやけに整ってるような・・・酔っ払って剃ってからずっと整えてるのかしら?笑」
なんて思っていたら・・・・笑った
真面目なおっとこ前顔だったのがほんの数秒ニヤってした
(。・w・。 ) ププッ
ほんまに嬉しいんやぁ~ってわかった

中止になった次の日は休んだけどその翌日には大宮2公演
そのあと別の仕事があって九州3連チャン
1日あけて大阪リベンジ
まともに休んでないもんね
「高校球児のように毎日登板みたいな」って言ってました
そんなだから体調、完璧ではなかっただろうけど声、よ~く出てました
出しすぎちゃうん!?って思っちゃうくらい歌ってた
前半、すこーしだけいつもの藤井フミヤの歌声とはちょっと違うかな?
(薬とか治療のせいかなーって思ったけど、あたしゃそういうの詳しくないのでわかんないけどね
耳もいいほうじゃないし)って思ったりもしたけど
中盤からはなんも気にせず聞いてられた

今回のツアーは水筒と白いコーヒーカップを持参している藤井さん
途中カップを持ったままマイクのとこに来て

フ「ちょっとティータイム」なんて

中身は見えなかった
何飲んでたんだろう
水筒を手にしながら

フ「水筒買ったんだ」

言い方がかわいかった

アナオリ
サビの部分、客席に近づいてって歌った
(あんまり前に出られるとココからフミィが見えなくなりまーーーす・涙)
それを知っているのか長い時間はそこにいなかったけど歌い終わって
フ「近距離でのAnother Orionでした・笑」

雨の歌とか夕日の歌とか空の歌とか冬の歌とかブロックにわかれていたんだけど
どの時だったかな
次のブロックに移るためのMCをして

フ「じゃ○○の歌」

って言ったら客席から笑いが起きた
私も笑ってしまった
なじぇなら○○の歌っていうタイトルの曲のように聞こえたし
どうしてもフミィは笑わせるような話をしてしまうわけで
バラード曲への流れには不向きなお話をしちゃうから
急に真面目に「○○の歌」って言われても笑っちゃうわけですよ
笑われた藤井さん

フ「ここ笑うとこじゃないのに」

んなこと言ったら余計に笑っちゃうっちゅうのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本編終わりに
フ「一応最後の曲です・・・って言っても25(26だった?)曲目
  30曲歌うって言ってるんで・・・笑」

大拍手の中フミィは去りながら
フ「すぐ出てくるから~3分後!」って^^

ほんとに早く出てきたよ~

本編でだったかアンコールでだったかわかんなくなってますが
フ「中止にしてしまったお詫びに1曲
  もう歌うことないだろうと思ってたんだけどな
  だってオレの曲じゃないし」
この『オレの曲じゃないし』って台詞で何歌うかわかっちゃった
♪時のK-city
チェッカーズの曲です
まーさんがボーカルの曲
久留米公演でだけ歌ったって聞いてたんでこの曲だなってわかった
これを聞けるのは貴重ですな

チェッカーズの話もしたな~
25周年の話をしてたんだっけな
順番がバラバラですが

・25年、この先はもう何も見えません(みたいなこと言った)
って言いながらF's KITCHENってアルバム出すんですけど(笑)
いやいやオレも考えてるわけよ

・9月21日にまた大阪でやります!(拍手)
デビューの日、クロベエがレコード買ってきて。ギザギザハートの子守唄。
どんなジャケットだったっけ?・・・・・チェックの衣装は着てたな(笑)
みんなで「デビュー日ってこんなもんかね~暇じゃん」って
冷蔵庫にスタッフのお姉さんが買ってくれてたケーキを食ったね

・「愛してるぜ~~~」ってフミィが言った
 なんだか新鮮だ

全部で31曲を歌い終わり
ステージ袖に入ったと思ったらスタッフに促され
ステージに戻ってくる
フ「ほんとにありがとうございました
  バンザ~イ(会場:バンザ~イ!)バンザ~イ(バンザ~イ!)」
で終わらなかった
フ「3本締めで」
みんなで3本締めしてまたまた大きな拍手で終わりました

10時きっかりに終わった

28日に10曲、9日に31曲
全部で41曲も聴けた私たちは幸せもんです


これで私の夏は終わった

濃い夏だったなぁ~


【遠い席の楽しみ】
曲によってみんなで手をひろげて上にあげたりする時があるのですが
その時、私はいつも上にというよりはフミィに向かって手を広げてます
今回は両手をそろえてフミィの足元に手のひらを
フミィが乗っかってるみたいに見えるの~ちょうど手のひらサイズなのぉ~
指1本に乗っけてみたり
お持ち帰りしちゃうゾ!って思って楽しんでおりましたとさ
スポンサーサイト
    posted at 17:05 | 笑顔のもと@フミヤ編 | CM(2)

この記事に対するコメント


お持ち帰りできたらうれしいのにな・・・

メールどうもでした。
よろしくです(^^)
【2008/09/12 10:11】 URL | かおりん #- [ 編集 ]


v-290かおりんへ

一緒した友に「お持ち帰り」話したら友は
「お持ち帰りしたら緊張して何もでけへんわ」って言うから
「お酒出してあげといたらひとりで
しゃべりまくって楽しく過ごしてくれるんちゃう?」って言っといた(笑)

こちらこそ、どうもです。
当日よろしく~その前に時間連絡もよろしく~^^
【2008/09/13 03:06】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
