七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
今日の公演、9月9日に振替になりました。。。

私的初日で楽日だったフミィアニバーサリーツアー『15/25』

私的初日ではあったけど楽日ではなくなったっちゅうことで。。。


まぁ、大事件が2つ重なったわけですが・・・・・(もんすっごい長くなりましたが読んでほしいなー)
フェスビルの1階にいたわたしとGコ。
開場時間になったので2階に上がる階段下に行くと
いつもより混雑してて「???」
階段下に貼り紙が。

「東海地方の強い雨により新幹線の到着が遅れ
出演者の到着時間が遅れております。
開場・開演時間は決まり次第お知らせします」って。

えぇぇぇぇ!!!
それでなくても19時開演じゃ焦って帰らないといけない状態なのに
それより遅く始まるんやったら最後までおられへんのちゃうんーー!!?

それでも一応2階に上がると
入り口シャッター閉まってんの。

混雑してて暑いし他のフミ友さん(1階にいる)にGコ渡すものがあったので再び降りる。

するって~と開場したみたい。
アナウンスも流れ、会場内ロビーに入るとこんな貼り紙。
『19:30開演 22:30終演予定』

絶対最後までおられへん…

19:30ぴったりに幕が開いた。
3曲歌った。普通にMCするフミィ。けどなーんかいつもと違うかんじがする。
元気ない??
こっちとしては遅れた話してほしいんですけどぉ~。。。
と、最後に「福岡に行けるくらい新幹線に乗ってました」って。
「朝サンドイッチ食べて出てきて新幹線中で、『なんか食っとかなきゃ』って弁当買おうとしたら
サンドイッチしかなかった」笑
「1日に2回もサンドイッチ食べるなんて・・・もうサンドイッチなんか一生食べない!」笑

MCにも違和感感じたけど歌声も少し気になる。
風邪ひいたって日記に書いてたから、気になった。
双眼鏡でお顔を見るとなんか頬がコケてるような。。。

雨で新幹線止まったって話から「じゃ次は雨の歌を」
3曲雨に関する歌を歌ったけど声が出なそう。無理に出してる感じ。
RAIN STORYなんてめちゃくちゃしんどそう。

「風邪ひいて声が出ません。ってことで声が出るだろう歌を…次のブロックは飛ばして…
」と足元のセットリスト表を見る。
最初冗談言ってるのかと思ったけどちょっと声が詰まった気がした。
泣いてる!?
双眼鏡で覗いたら泣いてはなさそう?微妙なかんじ。
なんせ2階の後ろから6列目だったから双眼鏡でも見にくくて。
「突然ですがここで下北行こう」
『下北以上、原宿未満』歌い終わって

「久留米公演の後、仕事で釜山に行きまして
寒かったんだよ。帰りの飛行機でブルブル震えて」
「で、薬やら注射やらありとあらゆることをしたんですが
ナマモノなんだよ(のどを触りながら)」
「ナマモノだから賞味期限もあって55(才)くらいまでかな~」
会場「えぇぇーーー」
「もうちょっと大丈夫かな。65(才)くらい?」
もっともっと歌ってください。

「今日の大阪までにはなんとか、と頑張ったんですが すみません。声が出ません」
「しゃべるのは大丈夫なんだけどね~」
そんなわけないと思う。
会場からも「もういいよぉ~

「最後に盛り上がる歌を…タイムマシンかな。」
バンド準備…がしかしこんな時も藤井さんなのね。
「君僕歌えないかな。」
会場から「えぇ~」
「なんだよ。歌えねぇって言ってんの。ムカつく」(笑)
有賀っちに「そんな高くないよね?」
有賀っちうなずく。
それなのに
「最後に紙飛行機飛ばして帰るか」とか言い出すし
バンメン大変(笑)
会場は「イエェ~~イ」って盛り上がっちゃったのにこれまた藤井さんったら
「ダメだろ~紙飛行機ちらかすだけちらかして帰るってのはフェスの人に迷惑かかる」

で、結局、何歌うんだろう???
もう無理しないでって気持ちと天然さんのフミィのおかしさとで
こっちも戸惑うさ~。

結局、君僕歌って
「振り替えしますからって勝手に言っていいのかな?」
「スケジュールいっぱいだしな。フェスにも聞かないと。今、イベンターが調整してる思うけど。
それにバンドのメンバーが揃わないとね。。。」
バンマス有賀っちに振る。
有賀っちOKサイン。
「よかった、これで責任(振替って言っちゃった責任)半分になった」笑

「じゃ、最後にタイムマシン歌って盛り上がろう」
「マイクスタンドも回すぞ」
フミィって頭の上に腕をのばし手のひらの上でクルクルスタンドを回すんですよ~。
マイクもピストルのようにクルクル回すしね。

最後にゃ開脚して終わりました。

途中で
「明るく話してるけどかなり凹んでます」って言ってた。
そりゃねぇ。。。

「関西は今日が最後のはずが、また来ることになったな」
「長く歌ってますが、こういうこと3回目かな。」
「どこだったっけ・・・・」
会場から「大阪ぁぁぁ」
そうなんですよ。藤井さん、大阪公演を振替にするのこれで2回目。
前はそれがツアーの楽日になったんだわ。
それも海外から帰ってすぐで時差ボケもあって3時間超えるライブしたんだよね。
その公演はあたい参加じゃなかったんで
参加した人たちが羨ましかったーー
今回も楽日になる??
って不謹慎ながら楽しみに思っちゃったんですが
フミィ&メンバーがステージを下りてからスーツ姿のおいちゃんが登場して
「9月9日に振替となりました」
とご説明。

8月30・31日大宮
9月5・6・7日が九州地方
9月13・14日カナケン

なので楽日ではないですな。
いいよ。楽日じゃなくて。
フミィにもう1回逢えるんしょ。

今日開演が遅れたのは到着が遅れたのもあるけど
開演するかしないか悩んでたんでしょな。
今日も熱があったんだと思う。
4列目で見てた友によると
「冷や汗出てた」って。

そんなキツイ状態なのに姿を見せて(たしか)9曲10曲だったそうな(suchちゃんサンキュ)、約1時間歌って、しゃべってくれた。
「ありがとう」って言葉じゃ足りない。

フミィ、ハードスケジュールなんだよ。
もうちょっとセーブしてもらって。

明後日はまたライブがある。。。大丈夫なんだろうか。。。
うーーーん、なんもしてあげられない。。。

早く良くなれ!神様お願い!


振替説明ボード

スポンサーサイト
    posted at 00:57 | 笑顔のもと@フミヤ編 | CM(5)

この記事に対するコメント

お疲れ~
昨日は開演前に居酒屋にいて、開演が遅れるって聞いて、19時に会場に行きました(笑)
かおりしゃん、帰れるんやろか?って思っててん(笑)

それはともかく、ホンマ可哀想やった~(>_<)
苦しそうに歌ってたのを見て、泣きそうになった。
それなのに10曲も歌ってくれて…あ、9曲じゃなく10曲ね。
悔しかったんやと思うわ~。

今日、ゆっくり休んで早く回復して欲しいね。
【2008/08/29 12:35】 URL | such #/5vwt0Ak [ 編集 ]


昨日 そんな事があったのですか・・・・ふみやさん 大変でしたね
悔しかったやろうな。。でも 早く元気になってほしいですね!
ごめんな 途中から もしシウォン君ならどうするか・・・・
考えてしまって きっと 私泣いちゃうかな・・・
もう!いいよ!ってね。。。
やめる決断は辛いでしょうね。。。

今度逢える時は 元気な彼に会えたらいいですね^^v
【2008/08/29 15:33】 URL | cookie #- [ 編集 ]


昨日中止になったって聞いて驚いたよ。
やっしゃん大丈夫?無理してないかな?
会場のファンの子たち、そんなやっしゃんの姿目の当たりにしてショックじゃないかな…って思ったら切なくなっちゃったよ゜。(p>∧<q)。゜゜
ちゃんと体休めて治して欲しいな。
9/9振替のときには笑顔のやっしゃんに会えるといいね!
【2008/08/29 18:05】 URL | yumizo #8Zcb/IVM [ 編集 ]


かおりしゃんも参加してたんだね
ほんと言葉にできないくらい辛いライブだったな
少しじゃなくてたくさん休養して完全に治ってから
復帰してほしいね
【2008/08/30 00:33】 URL | みーみー #z8283xuI [ 編集 ]


>suchちゃん
帰りの時間、心配してくれてありがとよ~
何人ものフミ友ちゃんが心配してくれたわ
みんな、辺鄙なとこから来てるって覚えてくれてありがとさんです~(笑)

訂正ありがとね~
何抜けてんだろう。。。ま、いいや(ぉぃぉぃ)

大宮開演したねー。
大丈夫かなぁ。。。


>cookieさんへ
シウォン君でも、辛いですね。
絶対泣きますよ。
本人もファンも。

最初に風邪ひいちゃったけど
でも30公演終了できて、シウォン君、ほんとによかったね。
レース、ファイティン!!!


>yumizoちゃんへ
yumizoちゃん、今日・明日は参加じゃないのかな?

切なかったよぉ
でもフミィの方が辛いだろうし
いっつも楽しいライブをしてくれるフミヤ氏
それがあんな元気ない姿

無理しないでほしいね


>みーみさんへ
肥後橋に17時前に到着したんです。
「駅17時」ってお友達と約束してるカキコ読んでたから
いないかな~ってキョロキョロしてみたけどまだ早かったんかな。

今日、開演したみたいですね。
終わるまで心配です。

【2008/08/30 20:23】 URL | kaori #onVA9wqc [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。