七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
病みあがりkaoriどぇっす!
今の症状は喉がかゆいっ
あと、どうやら鼻炎かも。
花粉?ダスト?
鼻がムズムズ、くしゃみ&鼻水攻撃を受けておりまする。

あれは19日。
納品に行ったら通常次のお仕事を頂いて帰れるのに
19日はなかった。。。
これは痛かった。
だってシウォン君からライブのお誘い来るじゃない。
年末年始、なにかと入用で苦しかったので
今月はあと2枚、どうしても縫いたかった。
でも、なかったので、んんんーーー

と、凹んだからではなく、ずーーーっと縫い続けてたから
仕事ががなくなったら気が緩んだんでしょうな。
見事に風邪をひいてしまいました。
21・22日の2日間、たぁぁぁぁっぷり睡眠を取りました。
昼間寝たから夜は寝れないんじゃなかろうかと思ったけど
夜もぐっすり。
いっぱい寝たな~~。

で、23日もゆっくりしつつ、身内の長襦袢に取り掛かりました。
他にしなきゃしなきゃと思ってた事、いくつか片付けられてよかった。

で、今日連絡があって明日からお仕事再開。
それはお仕立て代入ってくるのが2月末になっちゃうんで2月は大人しくしてよっ。

そうそう、凹んでた訳は仕事がなかったことと、もう1つ。
シウォン君のイベント・・・参加できない日だった。。。あぅぅぅぅ
イベントの日はOKなんだけど翌日、どうしても行かねばならぬ所があって。
イベント会場は江戸でしょー。
夜行バスで帰って来れそうな気はするけど、なんたって
リュ・シウォンのイベント。。。何時に終わるかわかんないやん。
バスの時間を気にしながら参加なんてツライから
今年は諦めまふ。。。
毎年開催っていうシーさんの言葉を信じて。

    posted at 00:45 | 日常 | CM(2)

01.20.2010
先週納品してから次のお仕事が手元に届くのが遅れたので
またまた必死な1週間を送っておりました。

そして今日はカッコブラスの後編。
尚ちゃん、かっこええな~~~。
最後の一言に爆笑。
天然兄弟やな~^m^

しかーし、あたくちちょいと凹み中でしぃ。。。

あ~、どないしょ。
    posted at 02:08 | 日常 | CM(1)
あたしゃじいちゃんを知らない
母が小さい頃に出直しているから母も記憶にないんじゃないかな
父方のじいちゃんばあちゃんも私が生まれる前に亡くなってるので
私は母方のばあちゃんしか知らない
そのばあちゃんも私が小2の春に出直してます

たまに親には言えないようなことってありませぬか?
ばあちゃん生きてて欲しかったな~話聞いて欲しいな~って思うこと
あるんだな~
最近は少なくなったけど思春期の頃はちょこちょこありました

そんな時ゃ一方的に話しかけてますけどね~~~

    posted at 01:40 | 日常 | CM(1)

近況

01.13.2010
納品行ってきましたよ@12日

2こ前の日記で書いたときでまぁまぁできるでしょって予定だったにょですが
7日の朝、おじいちゃんの妹(90才ちょい)が出直したと連絡がありまして
神式のお葬式です
うちの父ちゃん、副斎主
お供え物やら斎かんさんの衣装を借りてくるなどいろいろ準備がございます
父ちゃん、母ちゃんで準備
あたくしも当日は手伝う
・・・が両日は無理(Tおばちゃん、ごめんね)なので
お通夜の日だけ
告別式は夕方出社にした姉1号が手伝い
義兄1号は2日間共手伝ってくれていた

ってなことでお通夜の日以外は超ぶっとばして縫ったら
普段より早く仕上がった(^^;)ハハハ


Tおばちゃん、ありがとう
安らかに。。。

じいちゃんの兄弟みーーーんな逝っちゃったね
会えたりしてるのかな~

    posted at 01:37 | 日常 | CM(0)
よゐこ部見てまふ

音楽部の『カッコブラス』企画
発表から何も番組で言わないから(毎週見てないからもしかして言ってたらすまんのぉ~)
企画倒れした??
なんて心配しとったんですが
ちゃーんと進んでたんや~

ブラバンやってた人間にとっちゃ
みんなで合わす楽しさを知ってるから
羨ましいな~

どちらかといえば私は演者側の性質がありますな
観覧する側じゃない、とよく思う
ブラストとか吹奏楽コンクールを観に行くと
うずうずしちまう
『あぁぁあっち(ステージ)側に行きた~~~い』と
フミィやシウォン君のコンサートの場合はそれほど思わないけど
経験したことのある管楽器・鍵盤楽器にはつい目が行ってしまいがち

音楽の道に進んでたらフミィやシウォン君と共演する機会
あったかも~~~(確立かなり低いけど^^;)

ありゃ、来週につづく、ですか
来週も尚ちゃんに会えるのね~
楽しみにしとこ~
    posted at 01:03 | 笑顔のもと | CM(2)
일월육일

새해 복 많이 받으세요.
あけましておめでとうございます。


今年は元日からしうぉんケーキ(シフォンケーキ)を焼くはめに。。。

31日。
姉2号から電話が。
「kaoriが前、焼いてくれたシフォンケーキって何あったらできる?
時間、どれくらいかかる?」

元旦に帰ってくるのに大晦日にこんなこと電話で聞いてくるってことは・・・わかりますよねぇ?

去年、金婚式だった義兄2号のご両親にサプライズで2日にお祝いをするって話になったんだそうな。
義兄2号のお姉さん、お兄さんとこはご飯系を持参するってんで
姉2号は、ケーキにしよう、と考えたらしい。
で、急遽、うちでケーキを焼くことになったんですな。
全部で14人集合するんでシフォンケーキとレアチーズケーキの2つを用意したいと。
チーズケーキは姉2号自分で作る、シフォンケーキも教えてくれたら自分で作るって言ってたけども
姉2号ファミリーがうちに来たのは夕方。
ご飯食べてたら夜でんがな。
っちゅうわけで、何時からだったかな~覚えてないけど
夜、あたいは抹茶シフォンケーキを。姉2号はチーズケーキ。
横で、母は鯛味噌作り。

うち、初詣する場所なもんで朝からはその行事をし、
(鯛をお供えするんで毎年、母は元旦夜~2日は鯛味噌を作る)
お参りに来た方のお接待(といってもほとんど身内。全部で12名。)
それが終わった頃に姉2号達帰ってきたから、またご飯の用意。
で、ケーキ作りね。
疲れたわ~~~。

けど、しうぉんケーキだったから気分良く、出来たのね~^m^

2日はちょろっとゆっくりさせてもらって
3日から仕事初めでござんした。
12日までに3枚。
今年もやっぱりハードかな。
ま、お仕事もらえなきゃフミィともシウォン君ともみんなとも遊べないから
がんばらねば!!

2010年最初っから謝らなきゃいけない。
コメント・メール頂いてるのにお返事できてなくてごめんなさい。
すんご~~~く遅く、『今頃!?』ってな頃に何かしらメッセージ送らせていただきます。
こんなしちゅれいなkaoriを
本年もどうか、どうかよろしくお願いいたしますぅぅぅぅぅ
    posted at 02:07 | 日常 | CM(3)
プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
