七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

お花

02.28.2007
今日はいつもの月イチお華の日~でごじゃいました。
いってきましたよ~。
そのお華は、アッチに置いといて(どこ~?)
コチラのお花の画像をUP。

アレンジ花

一人でアレンジ花なんて初めてで
隙間を埋めただけなので(それでもオアシス見えまくりなんですが
お見せするようなものではないですが・・・。

明日は病院行く日なので
同室のおばちゃま達に持って行こうと思いまして。

[Read More >>]
    posted at 23:44 | 日常 | CM(2)
こんな記事みっけ。

【朝鮮日報】
『韓国芸能界、「ヨン様」など1972年生まれには独身が多い?』
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/27/20070227000038.html
自分の年齢を考えると複雑な気持ちになる記事でごじゃいました( ̄_ ̄)



シーさんは韓国に帰ったようですにゃ。

昨日見たMHPの足の写真。
今日は違うショットに変わってた。
より一層痛そうな写真
色変わってるやん、めっちゃ腫れてるやーーーん!!

味味の収録、どうするんだろう。。。


そういえば、私が入院前の話ですが
朝ドラでサプライズバースディ祝いされた女優さんわかったんだけど
これって話題になりました~?

    posted at 22:40 | 笑顔のもと@Ryu Siwon編 | CM(6)
お出かけしてまいりました。
結構歩いてきたけど、痛みはなかった。
ええ天気でしたな~。暑かったよ。
太陽が雲に隠れて調度いいかんじ。
そこに風が吹くと冷たい風。あ~やっぱりまだ冬なんだなっと。



[Read More >>]
    posted at 23:41 | 笑顔のもと@Ryu Siwon編 | CM(2)
明日はお出かけしてみます。
両親と一緒なので大丈夫でしょう。

    posted at 23:06 | 日常 | CM(2)
ボチボチ、コメントのレスをしていこうと思います。
帰ってきてからの日記にコメントくれたものから。
入院中のはごめんなさい。
お許しくださいませぇ



【追記】
レス途中ですが、ちと休憩。
ごめんね~~~。
また後ほど。
    posted at 13:45 | 日常 | CM(0)

新MC

02.25.2007
めーーーっちゃ久しぶりに味味の放送を見た。
お肉vsお魚っぽかったね。

今日からまたまた新しい女性MCに。
今度はアナウンサーさんなんよね。
長く続く事を祈ります

今はまだ早起きkaoriさんだからさ~(笑)
9時頃からSBSにアクセスしといた。
味味までは結構スムーズなのに味味始まった途端、固まる。
相変わらずですな。

それでもまぁまぁシーさん見れた。
かわいい耳当てしてるのも見れた
だけど今日のお料理はお口いっぱい!って食べるようなのじゃなかったからちょっと残念。
私が見れなかっただけかな?
がっつり食べてはりましたぁ?

あの耳当ては今日だけなんよね。
次からは普通のイヤホン(そうそう耳当て言うてますけどイヤホンなんよね)になるんだろうな。
シーさんが「ボク これイヤです」って言ったのかな(* ̄m ̄)プッ

これからも味味見れますようにぃ

    posted at 13:42 | 味対味 | CM(2)

始球式

02.24.2007
17日間PC触ってないと
どんな風にネット生活送ってたのか忘れておりますわ。

入院中、シーさんいろいろあったよね。
シングル・アルバム発売日決定、
味味の相方MCの変更、
韓国観光広報大使・任命式、
これらの記事がいーーーっぱいあるね~。

全部見ようと思うと時間がかかるのでゆっくり見ていこう。

ちょっとネット生活思い出そうとやってたら
ホットなニュースを見つけたじょ。

【朝鮮日報】リュ・シウォン、巨人戦で始球式…イ・スンヨプと対面へ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/24/20070224000025.html

ほんとにするのかな~。
巨人の日本人選手ともなじぇか前からお友達いるし
あるかもね。
そしたらテレビでシーさん見れるのね~

    posted at 14:50 | 笑顔のもと@Ryu Siwon編 | CM(3)
んと、あたいの椎間板ヘルニアについてまとめてみますと

腰は痛くないっす。
これは入院した時から全然痛くなかったの。
椎間板ヘルニアって腰の骨と骨の間にある軟骨が飛び出て
腰骨の後ろ?に走ってる神経に当たって痛みが出るんだけど
私の場合、当たってる神経が右足に繋がってる神経だったんですな。
なので右のお尻から足の先まで、それも右足の右側に激痛が走ってたわけです。
で、その痛みを抑える治療をしてたんですが
痛みが100%取れるには時間がかかるそうな。
なので今も時々痛みが出たりします。
そんでもってシビレもあるんですがこれは100%取れることはないんだって。一生右足シビレたまんまてことですな。
それってどんなかんじなんでしょね。

ヘルニアの治療には
『硬膜外ブロック注射』か『手術』の2つの方法があって
まずは注射の方をする。
ただし痛みがひどい人や治療に時間をかけられない人、
尿障害、足に力が入らないっていう症状が出てる場合は手術になる。
私はとりあえず、手術しなくてもいい状況だったので
注射の方の治療となりました。

人によっちゃ注射して退院したものの
まだ痛みが残って生活に支障が出るから手術してくれって戻ってくる人もいるそうな。
そうならなければいいなと思っちょりまする。


しっかし、安静にするってどうすることなんだろう。。。
[Read More >>]
    posted at 14:42 | ヘルニア・入院日記 | CM(4)
夕方に退院してまいりました。

性格上、いろいろ書きたい気持ちいっぱいですが
すでに入院中に比べてかなり動いておりますので
今は簡単に書かせていただきます。

センセからの退院後の注意事項。
・急に動き回らないこと。しばらくは安静に。
・重いものは持たない。
 どうしてもって時は腰を曲げてではなく
 しゃがみこんで持ち上げること。
・自転車は腰に振動が大きいのでしばらくはダメ。
・冷やさない。
・長時間同じ姿勢はよくない。時々ストレッチとか動くように。

ってなかんじなので
まだPC前にじっくり座ってはいられないですにゃ。
ボチボチ、やっていきます。
みんなのとこにご挨拶まわりしたいけど、
すみません。まだやめておきます。


けど、これからも遊んでくださいましぃぃぃ

    posted at 19:12 | ヘルニア・入院日記 | CM(6)
暑いからか昼間にちょこちょこ寝たからか睡魔がやってきてくれません。
なので携帯の電源入れてみたら
ぬぁんとっ!!
藤井さんからメールが来てた!!
年末から届かなくなっててPCに来るように設定し直すしかないかぁ…と思ってたとこに入院てなって設定変更できないままだったのに、一昨日だった?FFからお知らせメールが来て「FFからは届くんだぁ…」としか思ってなかったらなんとまぁ藤井さんからも来たじゃなぁい。
FFから来たらフミィからも来るのは当然の事なのにね。なんだかおバカやわぁあたい。

でも今夜メールが来るなんて退院祝いみたいで嬉しいなぁ(o^_^o)
久々にkaori(もちろん漢字で書いてた)って名前書いてあるメールに感動(T-T)だし。

フミィ おかえりなさい。メールありがとね♪

そしてスティーウ゛氏、メールありがとうございました。
MRIした時にスティーウ゛さんが出て来て楽しかったってメールしたらお返事くれたんです。
スティーウ゛氏もMRIは楽しかったんやって♪


そんでもって前記事読んで早速コメント・メールくれた皆さま ありがとうございますm(._.)m
お返事は改めてさせてもらいます。すみません。

まだ眠くないです。藤井さんのメール読んでニヤニヤしてましょか(^m^)
    posted at 23:19 | 笑顔のもと@フミヤ編 | CM(1)
第3回硬膜外ブロック注射 無事終了いたしました。
明日退院許可も出ました。
明日夕方退院します\(^o^)/

注射後、手術台で30分待機時間があるんですがその時間を利用して質問してきました。
オペ室の音楽について。
質問①全部のオペ室に同じ曲が流れているのか?
②誰の好みなのか?
担当医もだけどほとんどオペ室担当ナース?さんが答えてくれました。
解答①全てのオペ室で同じ曲が流れている。
解答②有線なんだって。で、時間かかるオペの場合、先生方ダレてきたりするんでアップテンポな曲にしたりするそうな。(ここで言ったナースも担当医も「ダレるって表現はマズイでしょとツッコンでました・笑)けど集中してると曲かかってるの気付かない。日本語の歌詞なんかは避ける先生が多い。聞いてしまいがちだから。
で「なんか変えますか?」なんて言われちゃいまして
「洋楽は全然わかりませんから(かかってるのが洋楽だったんで)」
って答えたら
「なんかリクエストある?」
って。
「藤井フミヤ」
(とリュ・シウォンと言いたかったけど知らないかもと思ってシーさんの名は言わなかった。シーさんミヤネ(_;))
しばらくすると日本語の歌詞の曲が流れてきたよf(^^; フミィは流れてこなかったなぁ残念!
しっかし他のオペ室もかかってるっちゅうのに変えてええんかいな。

あと先生に麻酔について質問しといた。これは長くなりそうなので省かせて頂きますm(._.)m

その後はあたくし放置されたまま。先生とナースでナースの子供、教育なんかの話を二人でしてはったわ。
先生が何歳なのか聞きたかったんだけどなぁ。あたしより下やったらプチショックだなぁ。
外来で診察してもらう時に聞けそうやったら聞いてみよ。

さぁ注射した日は傷みなく眠れるはず。最後の夜、ぐっすり眠らせていただきましょ。

ちょいと早いけど
みなさまオヤフミなさ~い(-_-)zzz
あんにょ~ん♪

    posted at 20:24 | ヘルニア・入院日記 | CM(3)
え~っと入院して15日経ちましたがしょっぱなの晩ごはんの焼鮭を半分残してしまった(この日は痛すぎて食欲なかったのよね)以外は完食でっす!
内臓悪い訳じゃないからね。
時には好みの味じゃないものもございましたが全ていただきました。

運動せずに食事は完食。これって痩せるわけない??
それともヘルシーメニューだし間食ほとんどしてないし痩せてるかな?帰ったら体重計乗るの楽しみ…なようで怖くもある(-_-)

しかし病院食って想像はしてたけど魚料理がほとんどねぇ。どっちかといえば肉食なあたいにゃちょいと悲しかった(T-T)
あと生野菜が出ない!これも悲しかった。
まぁね生モノは絶対ないだろなとは思ってましたよ。けど中途半端に温められたキャベツの美味しくないこと。
それに絶対ないと思ってた生モノが今日のお昼に出てきたんすよ!
『お刺身!』
ビックリしたわぁ。生モノ出せるんじゃんっ!なら生野菜食べさせて~~と心で叫んだkaoriっす。

朝は基本的にはパン食です。
食パンが1日おきでそれ以外はロールパン・レーズンパン・デニッシュパン・コッペパン等。
焼いてはないけどあったかいパンでどれもおいしかったよん。
そこにゆで卵かチーズ、温野菜サラダ、温泉卵等と果物かヨーグルト等に飲み物は200mlの牛乳パック。
朝ごはんがお気に入りでございました。

さっき晩ごはん食べ終わってお箸洗いに立とうとした時の事。テレビつけてたんですがニュースやってまして映ってるおじさんの横にw(゚o゚)w シーさん!!
木村佳乃ちゃんとのポスターが貼ってあったんです!結構長い時間映ったぁ(*^。^*)
もうちょい早く立ってたら会えなかった。愛ですな(^m^)
明日任命式なんですよね。日本のワイドショーでは取り上げられないわねぇ…帰ったらネットニュース検索しよっ!

明日は3回目のブロック注射。
また手術室行ってきまっさ。
これが最後になりますように(-人-)


追伸:藤井さんまだ海外ですの?…ぢつは隣の病室に……



ウソじゃー(わかってるって)

【追記】
あらっ藤井さん帰国なさったのね。
情報ありがとごじゃいまーす。
    posted at 19:38 | ヘルニア・入院日記 | CM(1)
プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
