七色の空に架かる橋

kaoriの日常&笑顔のもと

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
ライスフォースって知ってはります~?
通販化粧品なんだと思うけど、
そのCMをシウォンシが1月からやってるんです~。

。。。が、しかし!!
関西はシウォンシバージョンのCMが放送されてない!!
なんでやねん!!

だーけーどー、先ほどネタを拾ってまいりました。
http://www.riceforce.com/content/t.aspx?cm_gallery
↑ココ、行ってみて下さいな。
2バージョンとも見れますよ~ん。

私はどっちかってーと「白バック編」が好き。
「顔アップ編」の表情、私にはちょっと乙女チックすぎるように映るんですの~。

テレビでも見たいわ~。
関西でも流してくれ!!

    posted at 02:56 | 笑顔のもと | CM(0)
今日1月29日は韓国じゃお正月らしい。
旧暦でするのね。
調べようと思ってたのに「後であとで」と思ってるうちに
今日になっちゃったんで詳しいことはわからないけど
KPRのHPに書いてあった。

なので明日の「味vs味」は出演者みな韓服姿。
あれ?女性も韓服っていうのかな?チマチョゴリってなんだっけ?
調べないといけませんなー。
韓服シーさん見たいけど納品なんで見れないわ~。
確か無精ヒゲのまんまで出演してるはずなんでそれも見たかったんだけどなー。


【追記】
26日にシウォン君来日してたらしい。
レコーディングだろうけど
27日にKPRに来店してたんだそうな。
いつ帰るんだろう?
韓国でお正月できないのか~?

    posted at 00:25 | 韓国ネタ | CM(4)
3家族とあたくしで友達んチを会場に新年会どした。
数年前、集まるのが大好きな1家族が音頭取って
クリスマス会やら新年会やら花見やらするようになったのですが
正直ちょっとツラくなってきております。
独り身はあたしだけ。
集まって話すことは皆、子供の事やらご近所のことやら。
ま、それを聞いてるのは全然平気なんですけど
ある程度話終わって
私に「彼氏は?」って聞いてくる。
私と話すことが和裁意外だと、それくらいしかないんだろう。
今日なんて
毎度、食事の材料費は割り勘にしてるんだけど
それが「1家族千円」とホストファミリーが言ったわけ。
そしたら他2家族が「kaoriちゃん一人で千円か?それかわいそうやろ」と。
あたしゃ「かまわんさ」と言ったんだけど
みんな気を使ってくれて500円になったんだけど
その際、ひとりの友が
「もう~早よkaoriちゃんも誰かつれてきいよ~」と。
あたい「そうやな~」って平気なふりして帰ってきたが
アレ言われると複雑な心境さ。

好きでひとりでいるわけじゃない。
自分でも彼氏も欲しいと思うし、子育ての事とかいろんな事考えると
早く結婚しなきゃって思ってる。
けど相手がいないんだからどーすることもできないやん。

いつになったら相手はみつかるんでしょーねー。
一生みつからないのか!?

    posted at 00:18 | 日常 | CM(7)
家で仕事しているあたいは基本的に引きこもり(意味が違う?)
だけど今週は引きこもってられないのじゃー。

23日 両親に付き合って出かける
24日 縫い縫い
25~27日昼 家業手伝いのため某所に泊まりがけ
28日 専門学校時代の同級生宅で新年会
29日 納品

まともに縫える日って明日だけやんけ~
仕上がれへんがな~~~
27日帰ってきてからも縫おう
(今晩も縫うつもりがコタツで寝てもた)
アカンかったら新年会ぶっちしよっ(ぉぃぉぃ)

ということで
今週は現れないと思いまーす。
明日来れたらレスさせて頂きます。
コメント残してくれてる方々、ごめんなさいm(_ _;)m

    posted at 03:20 | 日常 | CM(0)
関東在住のフミ友・ゴンちゃんの
『ゴン@Diary』を追加しました。

フミヤファンじゃない共通の友が引き合わせてくれて
知り合ったフミ友ちゃんです。
フミィファンってこと以外にも共通点があり、
コンサート会場より某所で密会する事が多い、そんな友です(笑)

そんでもってゴンちゃんのいとこはシウォンファンだったりしまふ。

    posted at 03:12 | 未分類 | CM(2)
16日(月)納品から帰るとでっかいオレンジ封筒が届いていた。

シウォンssiのオフィシャルファンクラブ『JP Prince』入会手続きしてから
会員証が届くまで約3週間と書いていたのに
約1週間で来たがな。
お仕事早いね。

ウキウキ気分でオ~プン♪

なんじゃこりゃ~~~
すんげーいろんなもんが入ってるだよ。

携帯で撮ったんでちっこくて見てもわからないだろうけど
もしこれからFC入会しようと思ってる人は続き、見ない方がいいですよ~。何が入ってたかも書きますからね~。

[Read More >>]
    posted at 03:29 | 笑顔のもと | CM(5)
15日(日)シウォンssiDVD鑑賞オフ会をしました。

名付けて
『韓流会@jolla』

読み方はもちろん
『かんりゅうかい@じょら』です(笑)
jollaっちゅうのはシウォンssiのニックネーム。

参加者は私と友達の2人だけ!(* ̄m ̄) プッ
彼女との始まりはフミ友。
某フミヤファンの掲示板に彼女が「リュ・シウォンが気になってる」
って書いたのに思いっきり私が食いついてから
2人でシウォン君に夢中になってった。

さて今回のオフ会内容は
シウォン君のDVD鑑賞と韓国料理を食べに行こう!
(続き、かなり長いですよ)

[Read More >>]
    posted at 02:59 | 韓流会@jolla(ゾラ) | CM(4)
下の「3時のおやつ」のコメントに書いてましたが
15日からPC使えない状態でした。
15日からの様子を簡単に書きますと。。。


15日朝、PC電源ボタンをぽちっとしたら
んんん???
反応がない。
オレンジランプが緑には変わるけど点滅するだけで
いつものたちあがる音が全く鳴らない。。。
もちろん画面になんの変化もない。。。

こわれたーーーー!!?

で、義兄に連絡したら
「う~~ん、わからんけどしばらく電源切っといたら」と。

んな事で直るのか~??
と思いつつもそうやってしばらく様子を見てた。

16日。電源ボタンをぽちっ。
やっぱ緑ランプ点滅。
けど微かにPC内でモーター音のようなものが鳴ってる。
画面も微かーになんか映ってるような。。。でも暗いまま。

17日。電源ぽちっ。
緑ランプが点灯!
音的にはたちあがる時の音がしてるけど画面は真っ白。

で、今(18日)。電源ぽちっ。
?・・・・!!!
通常にたちあがったーーーー!!!!歓喜の舞♪クルクルクルクル~~~♪


完全に直ったのかどうかわからないけど
ひとまず今はめちゃホッとしちょります。

電源切ってただけで直るもんなのかな?
疲れたら寝るそんで元気なる・・・そんな人間チックなものなのか?PCって?

さ、ちょっとお友達んとこめぐりしてまた休ませます。
夜、再び来れますようにぃぃぃ。

最後になっちゃったけど
PC使えない間、いろいろ助けてくれた友たち。
ありがとう。
もうしばらく様子見ますんで引き続きよろしくお願いします。
勝手言ってすみません。
    posted at 11:19 | 未分類 | CM(4)
あま~~い

ぜんざいうま~~~い
これにしぶいお茶
いいね~~~~

ごっそさんでした(-∧-)合掌

ちなみに
うちのお雑煮はおすましだす。
むかーしむかしはお味噌だったみたいやけど
お江戸生まれの父ちゃんがうちに来てからは
おすましになったそうな。
あたしゃみそのお雑煮を食べたことがない。
うまいのかな~~~??
    posted at 15:36 | 食・花 | CM(3)
いいんだ~
自分の笑顔のためなんだから~。
いいんだよね?ね?(誰に聞いてるんだか)

10日。
郵便局にお振り込みに行ってまいりました。

ひとつは
フミヤ氏平安ライブの申し込み。
4月22・23日にあるんです~♪
相方ちゃんに振られたんで一人参加を決めました。
1度は一人参加ってしてみたかったからま、いっかと。
ライブ前は誰かに遊んでもらお~っと。
(あたくち23日のみ参加予定です。
この書き方だと両日参加と思われるかもしれないんですな。
すみません!ハッキリ書かなくてm(_ _;)m)


もうひとつは
シーさんFC入会!
悩んで悩んで決めました。
今度こそコンサート行きたいんやもーーん。
生シーさん見たい逢いたい。
どうかチケット取れますように。。。

そいから
『リュ・シウォン スペシャルDVD-B』なるものも購入。
デビュー間もない頃に出演した短篇ドラマ「キャンパス恋歌」(約40分)と
特典ディスクとして韓国MBCで放映されたトーク番組(約60分)の2枚組。
特典ディスクの方が時間長いでやんの(笑)
まだドラマの方は見てないのですが
トーク番組の方はシウォンssiのお部屋紹介ありで
部屋で友達とネタ披露なんてあっておもしろかったー。
ナルシストか!?って思える部分があるねんけど
「好き!」って気持ちの方が今は強いから
イヤにはならないのね~。
身近にあんなことしてる人いたら
ゲゲゲ~(おい鬼太郎)って思うだろうけど~。

    posted at 01:50 | 笑顔のもと | CM(4)
ブログにUPしよーって思って元旦に撮った写真がありますの。
せっかく撮ったんだからUPしたい。

というわけで
自己満足日記いきまーす。
[Read More >>]
    posted at 01:21 | 日常 | CM(0)
あたくしなんとなく和裁をしております。

結構指に針刺しちゃいます。
ということは血が出る。
着物に血、つけたらえらいこっちゃです。
しかし血が止まるまで待ってられない。
んな時、昔は絆創膏を貼っておりました。
が、ある時セロテープを指に巻いてる先輩発見。
「血なんてすぐ止まる。そのためにわざわざ絆創膏出してきて
貼るのは面倒やん。
セロテープやったら簡単でええで~」

目から鱗でございました。
それからはセロテープ愛用しておりまする。
今日も使いましたとさヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

おやゆび~


    posted at 22:35 | 日常 | CM(0)
プロフィール

kaori

  • Author:kaori

オトフレーム

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
